12345最初 

前のページ

次のページ

武田薬品アメリカへ!?

3月31日火曜日

このブログの毎日のビューは200ビュー前後ですが、今日、
今月分を見てみると3月11日のビューが、私のしていた塾‘武庫川セミナー’での講師であった。
大阪大学第二外科のドクターの話が、日経新聞に出た日は1068人と1327ビューとなっていました。
その翌日も409人、515ビュー(笑)


今日は4半期の棚卸しです。
本部M君は徹夜で弊社の社宅にお泊まりです。


 「武田薬品工業は31日、医薬品開発の意思決定をする機能を
7月をめどに日本から米国に移すと発表した。
海外事業の売上高が日本を上回る状況に対応し、複数の新薬候補の中から
どれに投資を集中して臨床試験(治験)を進めるかなどを決める権限を移管し、
米国や欧州、中国などでの開発加速を狙う。
 これに伴い、米国の研究開発子会社のナンシー・ジョセフ・リッジ社長が
4月1日付で武田本体の医薬開発本部長に就く。
抗がん剤開発の意思決定機能については、昨年買収した米バイオベンチャーに既に移管した。
 米国は医薬品の最大市場。治験参加者を集めやすいことなどから世界各地で
同時開発する医薬品が最も早く発売される。
ここを拠点に戦略を策定し、世界市場で新薬発売を急ぐ。
機能移転で日本から米国に異動する人員は数人の見通し。
薬のタネとなる化合物を探す研究機能は日本に残す。 日経新聞より」


 
2009-03-31 12:56:36  記事URL

Mチップス本社にお参り

3月30日 月曜日

昨日のクイズの答えです。
  ①クリエイトエスディ  ②寺島薬局  ③マツモトキヨシ  
  ④ぱぱす  ⑤関東ウェルシアグループ  ⑥ダイコク(新橋店)

H89314さんからのコメントにもありましたが、新橋でおすし屋のような呼び込みをしているダイコクです(笑)



今日は11時に、6月から移転する本社のレイアウトの決定。


13時から大阪市大院生時の担当教授であり、Mチップスの会長でもある先生の面接があり、卒業して以来初めて2時間、お時間を頂きました。

私の子供たちの話(現在の先生の教え子)や、私の4つのセグメントに関するお話をし、4つ目のセグメントについては来年の6月に利益が予想どうりでていたら全面的に協力してくださる、というようなお約束をしました。
先生もアントレプレナーです。4つ目の新ビジネスのお話は、現在展開している1~3のビジネスが落ち着いたらお披露目します。


15時には枚方会議。4月1日、6日、2店舗オープンのため大変忙しいです・・・。


MチップスHP→ http://www.megachips.co.jp/


 
2009-03-30 17:28:44  記事URL

関東ドラッグクイズ

3月27日 金曜日


①神奈川県メインで、チラシをうたないドラッグは?

②茨城県メインで、茨城県内店舗数の約半数を占めているドラッグは?

③千葉メインのドラッグは?

④山手線内メインのドラッグは?

⑤関東で深夜12時まで、処方箋を受付けようとしているドラッグは?

⑥すし屋のようなドラッグは?


今回関東ドラッグ回りをしてきましたので、おもしろい話をたくさん仕入れてきました。ブログに書けないのがとても残念です。


今月から元銀行員の女性社員が入社し、色々な振込を社長の私がしなくてもよくなりました。振込予約で朝一番に入金可能になり、とても便利になりました。

今日は高槻市の案件のお話がありました。


 
2009-03-27 19:09:02  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム