12345最初 

前のページ

次のページ

4月オープンのご挨拶だらけ

2月27日金曜日


きのうKSKさんに続き、くらやアルフレッサと枚方と新中津の2件オープンのご挨拶が、5時半6時半と始まり8時に終了。
新中津はこの日のお昼に応需先のクリニックの院長と10分話しただけですが、大丈夫でしょうか(笑)超あっさり。


 
2009-02-27 12:00:55  記事URL

大和ハウス工業樋口会長に営業3回目

2月26日 木曜日

今日は10時から顧問と会議、14時には電子申告しましたという矢子税理士事務所からの説明、15時にはKSKの神戸の偉い人が一人来ると思っていたら4月オープンの2店舗の支店長とNO2をつれて5名で来られてびっくりしました。
いつも一人で来るふりして必ずどこかの支店長を連れてくる仕事熱心なKSKのH氏でした。

その後17時からの大証ベンチャークラブのイベントで大和ハウス工業の樋口会長の講演と懇親会があり、おひな祭りのお菓子を奥様とお孫さんに用意して行きました。
いつもは秘書課長K氏しかお供がいないのに秘書部長さんまで来られてました。
懇親会では2人の懐かしい70前の社長もいて、その後実家の両親が私に会いたいと言うので娘を連れて実家に帰り、近くのスーパー温泉に4人で行き、親孝行をしました。
S5生の父がすごく喜んでいました。



 
2009-02-26 13:00:12  記事URL

S生会N医療福祉センター

2月25日水曜日



4月1日よりNS会病院の一番外れに調剤薬局をオープンするので、
社会福祉法人思暢財団S生会N津医療福祉センター総長先生に
30分ご挨拶をしてきました。

今現在院外処方が、15%ぐらい出ているけど、患者の利便性により調節しているので、
あまり待たさないよう院内89314さんも増やしたそうです。

3月3日で院内分業委員会が終わるので、分業ゼロ%に戻ることはあるのでしょうか?
との私の問いに、患者様が院内を望まれるのならそうなるが、
処方箋自体の書き方が院外という形式になっているので、
患者様が利便性によりセレクト出来るみたいです。

たくさんの売上があるのに、一番上の総長先生は総長室の電気を真っ暗にしていて、
飛行機の中の読書灯みたいな机の上で経費節減されてお仕事をされいた事には
ビックリしました。 私は、お昼寝中、申し訳ないと、思ってました。

ドクターって偉くなればなる程、頭を下げる稲穂のように、人間として、医療人として、達観して謙虚に、心もキレイになるのかしらと思いました。

私の主人も倒れる直前まで同じS会なんとか病院の副院長にと言われてましたから、
昭和8年生まれのお元気な総長とお会いして、昭和29年生まれの倒れた主人が
とてもかわいそうだなと思ってしまいました。



 
2009-02-25 19:30:32  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム