12345最初 

前のページ

次のページ

50歳の誕生カード

3月28日 金曜日

27日の日経の記事に
米国では50歳の誕生日に、
"2度目の50年を迎えておめでとう"という
祝いの言葉が太字で記され
「最初の50年は山道を登るような性急な日々だったと思う。
2度目の50年は平坦なゆったりした道が続くことでしょう。
どうぞ人生を楽しまれるように」と
添え書きがしてあるカードが送られるようです。

私も50になり、
子供も社会人でスネかじりはいないので、
私自身は働いてはいるけど
気持ちは全然ガツガツしていないので、
会社のトップとしては
元気な40歳前後がふさわしいのかなと思う
今日この頃です。

最近は時々
朝7時半から11時にドラッグストアに行き
留守番?しています。
と、何もしなくてもしんどくて
とてもとても眠たいです。
どなたか朝の強い方、代わりにお願いしたいです。
89314限定。
私は5㎏も痩せました。

痩せたい、89314かわって下さい(笑)


 
2008-03-29 15:21:38  記事URL

マツキヨ、89314に年棒制

3月27日 木曜日

25日の日経によると、
マツキヨが7月ドラッグストア勤務の89314に
年俸制を導入する。
1,000人強の89314が対象。
89314による服薬指導や医薬品管理など
20項目を評価し、89314の年俸を算定する。
年俸制以降に伴い
入社5年目の89314の年俸で
最大44万円の開きが出る見通し。

ポイントは89314の人件費総額は変えない。
ということは、
450万円の2人の89314がいたら
1人は472万円、1人は428万円に
なるかもってことも考えられます。
人件費の総額は変えないのであれば
マツキヨの89314の充足率は、
よりダウンするのではと


 
2008-03-28 13:08:00  記事URL

三優監査法人でプレゼン

3月26日 水曜日

日帰りで東京 西新宿の
三優監査法人でプレゼンをしてきました。
鼻がつまってたり、喉がカラカラで
かわいそうなプレゼンになりましたが、
質問タイムの突っ込みは
4人目の私が一番マシだったそうで
あと3人ベンチャーさんは
私より大変だったみたい。

私の場合、2回目だったので
知り合いが8名もいたので
一部ラブラブムードでした。
特にA先生は私の両親と同じ年なので
大阪市大と神戸と一橋は
昔、3大商科大学だったんだよ。
経営は神戸大学で学んだらいいよと
評してくださり
武庫川女子大学も昔懐かしいとで
ラブリーなローカルな評価で
みんな唖然としてたかも
松田先生が途中で帰るから。。。

帰りは懇親会で
仲良しのK証券H氏より
おいしい話を頂きました。
普通ではできないけど
一ひねりしたらできそうなので頑張ります

日経新聞の記者さんから
記事になったことないですか?と聞かれたので
NHKに3回出たことと、
読売新聞の『元気印』に出たことありますと答えたら


 
2008-03-27 18:36:05  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム