12345最初 

前のページ

次のページ

9ヶ所めぐり

2月29日 金曜日

2月末閉店と、
明日3月オープンや前期決算提出など
今日もとても忙しい日でした。

10時 医療モール屋さんご挨拶
12時 岸里店の荷物を取りに
1時 500億売上のドラッグNo.2へのご挨拶
2時 銀行
3時 ある電鉄の管理部へご挨拶
4時 旧大淀税務署提出
5時 堺市のM氏より「薬局売りたいねんけど買ってくれへん?」と電話
   M氏は3回目。11月、1月、2月、いつも月末コール
   私に振り込め詐欺を仕掛けてるのだろうか。。。
   月曜日に薬問屋さんに聞いてみよう。
   その店の管薬は、私がオーナーになるなら
   4月からも続けてくれるらしい。
   3月に分社化したら5月引き継ぎになるのかな
   本体は借金が付いてくるので買えない
7時 新地にてふぐ料理屋接待を
   高齢者住宅の建築屋さんより受ける。
10時から真夜中
BBネット創業者より
7期から税理士の先生をどうするか相談



 
2008-02-29 15:02:21  記事URL

BBネット創業者田中さんと大川産業社長

2月28日 木曜日

今日はBBネットの創業者田中さんと
久しぶりに会いました。
今はコンサルをしてて、
いろいろアドバイスを頂きました。
月1万円の会員を募集中ということで
彼のブログです。
『田中英司のSP経営塾』http://tanakasp.blog.ocn.ne.jp/blog/

彼の「CEOは孤独」という話は痛いほど理解でき
関西人らしく、おもしろおかしく話してくれました。
私の場合は、子供2人と
塾の卒業生が沢山会社に入ってきていて
協力してもらっているし、同族というか
ファミリー企業みたいな感じなので
孤独と言っても、会社に沢山のエンカレッジしてくれる
野牛一族がいるので幸せですが
普通は伊藤忠会長でさえ、
「副社長は福社長」と言われてたみたいに
No.1とNo.2の差は、背負うものの差が大きいみたいです。

お昼からはNBCで大東市のお金持ち大川さんの
住道の前のショッピングモールができる前の
見学会に行きました。
オペラハウスつきのすごいものでした


 
2008-02-28 14:51:02  記事URL

医師調査  後発品不可のトップは・・・

2月27日 水曜日

 医師が後発医薬薬品に変更してほしくない第1位はクラビット。
2位はアマソール、3位はフロモックスでした。(まだ1位~3位
ともジェネリック未発売なのに)  一方、薬剤師が今後も先発医薬品を
調剤したいと考えているトップは、ロキソニン。2位はタケプロン、
3位がメバロチンでした。

 それから、今年の3月で特許切れを迎えるアムロジン、ノルバスクに
ついても、両者とも4位につけている。 ~ソネット・エムスリーの
医師1627人、薬剤師1007人の回答による~  
 
 
 また、今日は大和ハウス樋口会長の講演会が大阪商工会議所8Fの
ホールでありましたが忙しくていけませんでした。20日(水)にも
大阪産業創業館4Fであり、その時にご挨拶したからいいかな。
樋口会長は、私の弟の嫁の父が、樋口会長の真下の役員だったことで、
私が勝手に親しみを感じ、遊びに行きました。昨日の日経の1面には、
住宅用蓄電池でシャープと大和ハウス提携とありました。




 
2008-02-27 11:43:00  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム