12345最初 

前のページ

次のページ

新年のご挨拶が続く

今朝は9時から
セコムをマンションに付けて
東京から来て頂いた方に判子を押して
銀行に行って
4月オープンの店の全自動の分包器
254か330で見積もりの比較を
サンヨーさんに来てもらってしました。
レセコンがサンヨーだからです。

5時からは
コクミンのNo.2氏にご挨拶しましたら
昨日のイオンドラッグのNo.2
H氏の先輩でした。
本人は大阪市大、H氏は関学
私は両方べべたで卒業してるので
同窓生です。
コクミンの社長とも玄関でお会いしましたが
イオン出らしく
本当にこの世界は狭いです。

これから9時に
セコムさんから使用説明を受けて
明日は、午前に阪神調剤さんへのご挨拶。
午後は3月オープンのお店に
薬務課がご挨拶に来ます(笑)


 
2008-01-31 19:40:11  記事URL

イオンのドラッグNo.2とエンジャパン

朝一番で関学の5年先輩でもある
イオンのドラッグNo.2にご挨拶に行きました。
No.2氏は前日にM社のM社長と会って、偶然
私のことを話したと言われました。
M社は、イオンが株を10%持っている上場会社です。
M社長は私より若いですが、MAの話があり
私から近くアポをとるつもりです。

また、当社の社外取締役の
石井氏(成城石井)とも知り合いで
この業界は狭いので、悪いことはできません(笑)
1時間も話して下さり
ハワイのチョコレートをプレゼントして
大阪へ帰りました。
CFSとアインの件では苦労されたので
これからの会社とは10%ではなく、
1/3の提携をしないといけないような感じでした。

大阪のリッツカールトンで
2時半から6時半までDream Incubatorの会があり
エンジャパンの越智さんが来てるので行きました。
「ご主人元気ですか?」と
また心配していただいたのに
「実は…前回お会いしてからすぐ2回目左マヒで倒れたんです、
でも今は元気です」と言ってご挨拶しました。
越智さんはフライデー事件があったからか
痩せて、かっこよくなってました。
何kgとか教えてくれましたが、私より下でした。
越智さんと、堀会長との話は
結構二人とも好きなことを言うので
面白かったです。
越智さんの関西大好き発言は
私の地元、阪神タイガースを応援してる


 
2008-01-30 20:25:26  記事URL

今日から3日間東京です

1月28日 月曜日

金曜日の続きですが、弁護士の先生のお話は私のと少し似ていて、
弁護士の世界は、政治的とか右とか左とか、
企業の為に働くvs 労働者の為、とか色々あるけど、
弁護士資格がある人は、一応ほとんど自分が正しいと思っている方が多く、
気をつけて、応対しているみたいなことを言っておられました。

これは、医師、薬剤師の世界でも同じです(笑)

私の意見は、起業する前、
P・F・ドラッカーの本を読んでいると
21世紀になると知識労働者が出てきて、
それを活用できる企業が伸びる
みたいなことが書かれていたので、
私も3回チャレンジしてみたが、
失敗に終わりました(涙)みたいなことを言いました。

男性の自分が賢いと自負している知識労働者は、
私が女性で、自分よりバカと私をポジショニングして、
アカハラ、セクハラ。
これは、女性は感情的で対話価値がないとされたり、
偉そうな態度をとられる事です。

最近のドラッカーの新しい本『理想企業を求めて』には、
「今日では、あらゆる知識労働者がCEOのように考え、
行動しなければならない」
と書かれていますが、
アメーバ経営と同じです。

私たちはアメーバがどんなものか知っているので、
名前変えてほしいですけど(笑)。

調剤薬局もスタッフ全員が経営者の気持ちになって頑張り、
顧客ファーストの姿勢で無駄を省けば、
薬価が下がっても技術料が下がっても生きていけます。

土曜日はお薬の配達を朝8時から2回して、
2人の私のブログを読んでいただいている89314さんと
面接をしました。

その後、元旦に会議をした出向している
1,000人の卒業生の中で一番私との接触時間が長く、
私のValuesを理解している彼女と、
白浜でボーっとしながら会議をする予定でしたが、
雪が降ってきそうだったので、
辞めてまた甲子園のココスで、
パフェミーティングをしました(笑)。

月曜日の今日は、今から銀行回りをして
東京へ向かいます。



 
2008-01-28 14:36:41  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム