12345最初 

前のページ

次のページ

2007年公私ベスト5

▽official

1.売上が去年より1.5倍になり7億を超えたこと。
(3つのMAのため)来年は10億はいきます。

2.私の直属でなく、No.2の直属でしていた営業部の廃止
今は、私の直属になっています。責任をとれるのは
リスクを負いドロを被れるのは私しかできないことがわかったから

3.薬剤師を集める仕組みが完了したので2010年、2011年の2年間
薬学部が4年制から6年制になり新卒薬剤師がゼロになる時期に
生き残れる、成長できる、強い会社になれる素地が作れたこと。
MAも加速できます。

4.void君事件には、ただただびっくりしました。

5.特損700万円 大阪市西区女医さん分業中止の損害
4月オープンで準備完了した3月20日ごろ、女医さんから
「やっぱりやめるわー」の一言で700万円がバシャ。と消えました。
1日もオープンすることなく6ヶ月レンタルして、
スケルトンにしてブローカーに払ったお礼はもちろん帰らず
だまされた私でした(涙)
合同東邦事件もありました(これはベスト6)


▽private

1.主人が脳出血3ヶ月、脳梗塞3週間
休職して大変だったこと。

2.11月1日のこと。11月12日のこと。

3.来年1月に50歳になるので、
顔がかさついてかゆくなったり、たれてきたり、
記憶力がなくなったり、いろいろ大変なこと


4.年末に泥棒に入られたこと
薬局は既に3回入られたので、慣れてますが
梅田のマンションはセコム注文しました。

5.年末に突然、姑さんと同居になったこと



今年1年このブログを読んでいただき
ありがとうございました。

このブログは2005年10月10日より
私が経営していた、武庫川セミナーを卒業した
1000人以上の薬剤師にとり
私の生き方や、姿勢や、人生の楽しみ方や失敗が
参考になればと思い綴りだしたものです。
一度も会社勤めをしていない、
とんでる主婦兼社長兼薬剤師が
好き勝手に書いてる偏った日記ではありますけど
薬剤師の皆様に何かいい影響を
少しでも与えられたらと思っています。

泥棒さんの後始末と姑同居のため、
ブログは1月7日にオープンします。


 
2007-12-31 00:05:38  記事URL

Yahoo!検索1位

今朝、主人が姫路の西にいる姑さんを
明日迎えに行くからと言うので
なんで!?と聞くと
1週間、頭が痛くて吐いてばかりいるから
とのこと。
元気になるまで、当分同居決定みたいで。。。
来年も苦難の道は続くみたい。。。(涙)
でも1kgも痩せない私って
なんでなん!?

明日、河久でのE証券のH先生の宴会のあと
大正生まれのお姑さんを迎えに行きます
ノロウィルスが長引いた程度で
早く、また田んぼへ帰ってくれることを祈って…

プチファーマシストのホームページ
『薬剤師コム』http://89314.co.jp/ が、
12月に入りYahoo!の検索で
『薬剤師紹介』5文字続けて検索したら
1位に表示されてました。
3位の時もありますが
『薬剤師転職』は21位らしく、
こんな小さな会社で、1ページ目に来るのは
すごい事かも知れません

私の薬剤師ブログや、薬剤師メッセージ、SNSなど
他社にはない
薬剤師が集まる仕組みが出来上がってるのが
当社の強さです。

今日は5時前に、本部のお局様2人が、
神戸であるTUBEの雪を降らせるコンサートに行きました。
TUBEは、やっぱり夏の終りの甲子園球場かHawaiiでしょ。


 
2007-12-28 16:23:51  記事URL

四社合併~国保社保遡及OK~大阪府

全国で大阪府のみ、薬局の売買が大変で
売る側が、薬局店舗を分社化して
買う側がその新しい会社を買うので
プチファーマシストは今年
5月、6月、7月、と大阪府で買いましたので
3つの子会社があり、
経理がややこしいので
10月に25万円使って官報に出し
11月末閉局、12月オープン合併で
今日、国保社保遡及OKとなり
ほっとしました。
司法書士さんへのFeeなど含めると
160万円くらいかかりました

隣の西宮市や神戸市なら、
同じことをしても
翌日から1店舗の営業権が買えるので
何の心配もないのですが
大阪府だけ行政がややこしいので
分社にも時間がかかりますし、大変です。

3社の買取のおかげで
売上は4.8億から7億強になりました。

2008年の来期は
10億の売上にはなると思います。

理由は、
2007年は主人が3ヶ月と3週間の2回の休職
10月のボイド君事件は年末まで色々ありましたし
年末には西宮の自宅に泥棒が入り
公私ともボロボロの1年でしたのに
売上は1.5倍にUPしました。
来年は冬3が終わり春1だそうで、
プライベートはこれ以上悪いことはないとしたら
来年はいいことがありそうで嬉しいです。

来年には今年以上に
小さなMAのお話しが沢山あるので


 
2007-12-27 19:28:19  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム