<<父87歳の誕生日 | 記事一覧 | 厚労省が学会で明かし・・・>>

<<父87歳の誕生日

厚労省が学会で明かし・・・>>

痛み

5月14日 日曜日 

昨日は15時から今年3回目の薬剤師の勉強会をしました。

初めの2時間は、いつもの堀美智子先生。

今回は「痛み」これはOTCがたくさんあるのでその話が中心になりました。

が、プチでは116店の1ヶ月の売上は、8億~9億ですが、その中でOTCは、116店で500万円と思ってましたが、4月は116店で315万円でした。

凄い少な過ぎですよね。

健康食品ゼロ。

OTCほとんどゼロ。

という数字です。

弊社と、似たような規模感の、F社は、物凄いですよ。

売上の1部がOTCや健康食品で、自社でPB作りバリバリ売らせてますもの。

プチは私がだいたい薬嫌いで、健康食品も大嫌いで金儲けの為にそんなもの、売らない主義を通してきましたが。

健康食品は誰でも売れますから。

OTCも一部を除き、誰でも売れる資格をつくったのはチェーンドラッグですもの。

薬剤師とは、まずは処方薬を一生懸命、勉強する。

そして、OTCは誰でも売れるのだから、片手間に少し勉強してねという私の考え方で15年きました。

弊社のM薬剤師の授業は、堀先生レベルでとてもとても良かったです。

彼の薬局をプチで1番始めのサポート薬局に申請して貰いましょう。

薬局の受付に、家庭教師のチラシ等置いている店は、すぐにお返して、その場所にロキソニンでも、リアップでも、置きましょう。

他社が儲かる軒下ビジネスに無料で関わらず。

広いドラッグストアでも、そんな事してる、お店は、全くないですもの。

プチはOTC売上ゼロに近く、狭いお店で、患者さんの商売のPRまでしなくてよいです。

としみじみ思いました。(涙)

懇親会は、狭かったので、私は座れず、隣の杵やで、きつねうどんを、食べました。

次回は広いところを、探します。(笑)

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

上記案件にお申し込み希望の方

 
2017-05-14 14:20:49  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム