<<前ページ 最新|12345最初 

前のページ

次のページ

吉野ゆりえさん

2月 19日 日曜日


今日は朝から不動産の仕事でバタバタして、14時頃、大阪本社に着きました。

吉野ゆりえさんお元気かなと思い、調べてもらったら、去年の夏、お亡くなりになってました。

後腹膜平滑筋肉腫というがんで、去年7月30日の48歳の若さで。

お会いしたことはないのですが、19回も外科手術を受けて、頑張って生きたのに、残念です。


ミス日本や踊りNo1や凄いのに、病気との闘いにもめちゃくちゃすごいから、応援してました。


吉野ゆりえ氏 ブログ
http://ameblo.jp/yurieyoshino/


下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-02-19 17:52:39  記事URL

日経ビジネスの2人

2月 18日 土曜日

朝、東京のホテルでテレビを観ていると、和歌山の白浜に移住した人の特番があり、観てしまいました。

その後、出ようとすると、別番組で、2年前の日経ビジネス経営塾の早稲田大学経営大学院の入山章栄先生(43)がテレビに出て経済のコメントをしてました。

私が訳わからん論文レポートを書いても評価して下さり、よく私をあててくれた、若い先生です。

出たがりでしたけど。

その後、Sedona特集もありずーとテレビを観てしまって、9時からの駒形セミナーは休み、10時からのに行きました。

偶然、講師は日経ビジネスの飯田編集長でした。

あらー。

名刺交換では「1期生の柳生です。」と。。「入山先生さっきテレビ出てましたね。」と。ご挨拶しました。

飯田氏は1期のうち上げ会の時、オリックスの宮内義彦シニア・チェアマンが来られてたので、とてもはしゃいでいたのを思い出しました。

飯田氏は沢山の有名経営者と対談しているので、彼が1コマもった方が、入山先生を1コマ減らした方が面白かったと思っています。

ミツカンのお話等。いっぱい知っている楽しいお話を。

大阪に帰り、薬剤師を2人面接して福知山帰りの還暦薬剤師と美々卯本店に行き、晩御飯して帰りました。管理を異動したら減りまくるので、うなつてしまう会議となりました。

入山章栄先生 早稲田大学
https://www.waseda.jp/fcom/wbs/other/1047

下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-02-18 17:27:09  記事URL

今年の社内セミナー

2月17日 金曜日


朝10時半から3月末に買い取りの薬局の会社についてのお話。

売る側の弁護士さんと確認事項をチェック。

買い取りの私側のスキームと希望を伝えました。

希望はそっと目立たないようにいただく(笑)
全雇用は引き継ぐ。
給料下げず上げて引き継ぐ。

13時から五反田セミナーで駒形パパと公大君と楽しいお話をして
学研ココファンの代表取締役社長五郎丸徹氏の地域包括ケアに実現に貢献する拠点型サ高住の機能と経営戦略のお話を聞きました。
サ高住する人にはいい話。いくらで建てるとか。


15時から弊社社外取締役岡部先生(元住友銀行専務)(82)(医療経済研究機構の専務理事)の後輩の医療経済研究機構の所長の西村周三氏のお話を
「医療経済の立場から見た調剤薬局のあり方」を聞きました。

彼は、調剤薬局への本業以外の今後の期待は

1、地域包括ケアにおける役割
2、在宅医療の推進への協力
3、栄養管理(栄養管理士と協力して)
4、サプリメントへのアドバイス
と、色々な面白いお話をしてくれました。

又、昨夜カンブリアしか見てない私ですが、西村先生は、NHKのクローズアップ現代に昨夜でてた、在宅医療のお話をしてられました。

その後私は21時から東京駅の丸の内ホテルのロビーで薬剤師面接をして終了。

そろそろ東京薬剤師たくさんに。
東京薬剤師募集打ち止め。

6月24日土曜日、15時半から薬剤師セミナー
大阪で2時間駒形さんに頼みました。

2017年3月4月5月は堀美智子薬剤師先生。
6月は駒形薬剤師さんに。
秋はハワイ薬剤師のお父さんの法事の頃、頼もうかな。

7月8月は子供達と夏休みを楽しんで頂くために全体の勉強会は暑いし中止。
各小セミナーは考え中です。

事務さん用に菅田将暉さん、本名:菅生 大将(すごう たいしょう) さんの、父:菅生新(すごう・あらた)さんにセミナーを頼みました。
快諾で3月~6月にする予定です。

彼は58歳で昔からの知り合いです。
藤沢のMRさんでした。
「息子のように売れっ子事務さんになる」みたいな題かしら。

大昔、美人占い師さんがいて、たくさんの社長さんと親しかったあの子、今どーしてるんと聞くとそんなことあったあったと彼が大笑いし、昔話に盛り上がりました。

堀美智子先生のセミナーをききたい他社薬剤師さんは1回3000円で来て下さい。

3月11日土曜日 堀美智子先生
4月15日土曜日 堀美智子先生
5月13日土曜日 堀美智子先生
6月24日土曜日 駒形和哉先生

下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-02-17 16:46:16  記事URL

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム