<<前ページ 最新|12345最初 

前のページ

次のページ

稲毛

5月18日 木曜日 


昨日お葬式と10日祭を終えて、最終の新幹線で東京品川駅に着き、大井町の阪急のホテルに入り、17日の朝日の夕刊(東京版)を見たら、ラストエンペラーとして知られる中国の清朝最後の皇帝、愛新覚羅溥儀。の実弟の溥傑と浩が、1937年半年間、稲毛で新婚生活を送った。
という記事が11面に石平道典記者の取材でありました。

87年に死去した浩は「流転の王妃」と呼ばれる。

溥傑は90年、亡き妻と住んだ平屋建住宅を再訪し、「まるで墓のようだった」「愛しい妻の姿と笑顔は今は何処に」

4年後86年の壮絶な人生を北京で終えた。

私は、この浩様の娘、嫮生様の隣の家のお嬢ちゃんから私の塾の事をきいて、私の塾に来られてから中2か高3まで、嫮生様の第5子を、私の娘より1つ上でしたが、夏ハワイに1ヶ月以上、2回連れていったり、高校3年生の時は、週1回は家庭教師に行き、薬学部に行きたくないのに、合格してしまったので、今年37歳ですが、私も成城石井さんの息子さんや、日立の創業者の孫を紹介して、そこからお見合いしたり、最後は私の塾に教えに来てくれた阪大卒の内科医を知ってるから会いたいと姫に言われ、合わせたりしましたが、どーも、まだ、KN嬢同様。

いい知らせは聞きません。

どうしてるのかしら。

一時は弊社でも働いてましたが、東京から引っ越した荷物を片づけて、検診に行くと言い辞めました。姫なので仕事せんでもいいので止めませんでした。

1年前に電話であの内科医とはどうなってるのとチェックした後、いつも忙しいので連絡してなかったので、又この新聞送り、教えましょう。


私 稲毛 大前研一セミナーで来てます。

2010年4月26日
http://89314.co.jp/blog/entry-20100426.html


【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

上記案件にお申し込み希望の方

 
2017-05-18 14:22:48  記事URL

531

5月17日 水曜日 

朝10時半には集まり、家族写真を撮るという喪主の弟には悪いけど、92歳に今年なる姑が、留守番するので姑と色々5人兄弟で全部死んで姑だけとか。

話を聞いてたら、全体写真には間に合わず本番のみ。

12時から高知や加古川から父の7名の兄弟の一族が10名駆け付けてお葬式が始まりました。

(父には90歳と93歳の姉が癌と共生していて元気なので来てました)

父は高知の西の山の中で育ったので、小学校も遠くてあまり行ってない程の田舎で、大阪に出て、散髪屋さんになったので甥達はみんな散髪屋で父の弟子達です。

なのでかつら顔負けのヘアスタイルの70歳前後のハイカラなおじいさんが集まりました。

1番凄いのヘアスタイルの父の甥は一番悪い心配かけた弟子やねんと言ってました。

父は1ヶ月前まで元気で、梅田のボートピアに行くのが、好きでした。

なので最後の言葉は、531だそうです。

これが遺言なん?(笑)

531名の雇用はしたし、弟子の父の甥達は馬券を買うと言ってましたが。

私はロト6でも、しますか。

昭和5年5月15日生で87歳まで元気に生きて、遺言は531.。。。

私も87歳まで父みたいにあと28年、元気に生きたいです。

長く生きれたら1500名雇用し、同業他社よりはトータルでみんなを幸せに。

成功は他人が決めるものですが、幸せは厚かましい(笑)自分が決めるもの。

だから非常に難しい。

薬剤師は、無知な厚かましさ炸裂な職種の為、他社よりは全体的にみて、幸せに、する努力は、しますが、メチャクチャ幸せにしては、無理(笑)

小さな骨を3つ、母に内緒で喪主の弟から貰いました。

パパ。

ありがとう。

3ヶ月以内の遺産相続は全部弟に。

私は、骨3つ貰ったよ。

山荘の垂れ桜の下と、室内と、屋上に、置くわ。

パパ

おかあちゃんと私達を天国から見ててよ。

神道(しんとう)なので、49日でなく

10日祭20日祭30日祭50日祭(この日迄喪中)なので、6月25日は、お祝い事あるから、あかんと延ばして貰いました。

前回の私の祖父の時は30年程前で、家族葬とか、なかったから、

笛を吹く方や、歌舞伎見る時みたいな日本舞踊の発表会みたいな、神社から神主さん以外の神事に携わる人達が来て変わった地味なお神楽みたいな、派手なお葬式でした。

現場第一で、今日の葬式は、シフトだめなら、嫁、息子、娘の順で、葬式は来なくてよい。


現場に迷惑かけたら、天国の父は喜ばないから。


とシフト係に言ってましたが、私の塾の卒業生が、いる店に係わるシフトばかりで、有事でもないのに、会社は全く変わらない、のに、有事扱いで、創業者一族4人の薬剤師が、全員、お通夜、お葬式に、出席出来たこと、

関係各位に、深く、感謝致します。


有り難う御座いました。

お通夜のこと誰から聞いたの。と言う私に、引きながら、神のお告げでと言ったエス薬剤師の面白かった事思い出します。


明日は大事な、ウルトラ離島の粟国の薬剤師面接が東京であるので、最終の新幹線で東京に向かいました。


【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

上記案件にお申し込み希望の方

 
2017-05-17 10:58:10  記事URL

パパありがとう

5月16日火曜日 


月曜日の真夜中に帰宅し、1時に寝たら、20分後、娘が部屋に来て、おじいちゃんの心臓が止まったらしいと。。。


すぐ駆け付けたけど、少し冷たくなっていたので、昨日の夜、87歳の誕生日に夜22時まで生きていたらしいので、寝たら天国にいけた最高の死に方でした。



誰にも会わず、誰にも迷惑かけず。。


パパ

ありがとう。

としか、言えませんでした。


母は1人で逝ったんか、最後は一緒に居たかったよ。、と話しかけていました。

朝4時まで、父と、娘たちと一緒にいて、一旦、明け方会社に行き、今日明日のスケジュールを2日分、キャンセルして、自宅に帰り、朝5時から寝ました。



若くないから、私が、無理したら、脳梗塞しそうで、無理矢理寝ました。


昼過ぎには、会社に行き、仕事をしてたら、娘から、私の主人が、どうやと、聞いてきたから、あの時、死んでたのよと今日お通夜と言うと、驚いてたようです。(汗)


夜19時からのお通夜は、神道(しんとう)の為、神主さんが来て、家建てる時みたいな感じでサカキをふり、忍び手で打つお参りで進みました。



今回は87歳の高齢の為、家族葬でしたが、勤務内科医の弟が喪主なので休むと、病院に、届けた為、近大の教授を初め、色々な花が届けられて家族葬の域を超えていました。


参列は弟の親友の2人のドクターのみで、後は家族葬らしく濃い親族のみでした。

娘、主人は、遅刻。


20時前、お通夜が終わりかけ頃、父のかかりつけ薬剤師のN村薬剤師が現れ、私達4人の創業者一族の薬剤師はびっくりしました。



娘が、かかりつけ薬剤師さんにはお世話になりましたと知らせたら、偶然18時にお店が終わったみたいで、来てくれました。




その後、親族で晩御飯?を食べていると、お友達が来たよと言われ、友達なんて呼んでないと悪い予感で3人で見に行くと、F山から駆けつけて、F山で喪服も用意して、(オレンジカツラを用意しようとし、黒子衣装の新年会の)あの薬剤師がいるので、往復5~6時間掛かるから、元ヤフーの井上社長みたいに還暦で交通事故起こしたらどーするのと、彼女のお尻を3発叩きました。


DVで訴えらるかも(汗)


その後、彼女の息子が灘から遊びながら一橋に行ったので、高1の甥と弟の嫁と話し、甥が飛行機を飛ばしたいと言うので、パイロットになりたいのと聞くと、飛ばしたいとのことで、すかさず還暦薬剤師が、親を騙し、一旦は、東大理Ⅲ行って途中で理Ⅱに変えたらよいと、甥に教えてました。(汗)

甥はニコッと、笑ってました。

医者にはなりたくない灘高生の甥でした。

私の妹の息子が、大阪医大卒の内科医だから、まぁ1人で、いいやんということになりました。

彼女が来る前に、娘、息子、息子の嫁の3人の薬剤師のシフトを2日間、変える為、管理部トップのO嬢(48)は、お通夜の事、知ってたので、KN美化委員長(47)も一緒に、来てくれました。


2人とも10年前から私の母とも知っているので、まだ独身で1人なのかと問い詰められていましたが。


その後、施設帰りの2人の教え子薬剤師が来て、KN嬢も教え子ですが、この2人も独身なので、母は、お前が働かせすぎだからだと笑っていました。


その後、又在宅帰りの1ヶ月で5㎏も私が過酷なお願いをしたため痩せてヘロヘロになったS薬剤師が来てくれたので、朝まで元気に話しそうな2人の女性薬剤師を連れて帰ってもらい、私は、明日のお葬式を、乗り越える為、寝ました。

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

上記案件にお申し込み希望の方

 
2017-05-16 15:21:20  記事URL

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム