12345最初 

前のページ

次のページ

東京で介護施設セミナー

1月31日 金曜日

昨日から東京に行き 今朝は東京築地で3時間会議の後、17時まで東京丸の内のF社のセミナーに行きました。
介護系だったため、知り合いの4薬局さんも来てて、しきりに1日5回ってどういうこと?と言われてましたが
弊社は1人在宅専門薬剤師だと100名以下の在宅患者なので100名すると月2回行くと200だから、5で割ると40日。あかんやん。

外来しながら全ての薬剤師が在宅に行けということか。難しいですね。
行政は在宅を薦めているのでないのかしら。
3500円私はいらないから、1ヶ月1人2000円でもいいから。
1人の89314に1日ではなく、せめて1ヶ月で120回とかにしてほしい。1日5回って何なん?
不思議プランはやめてほしい(涙)
うん?介護保険じゃないなら、医療保険から取るなって事なら正しいやん。

埼玉の私と仲良しの薬局は、ワタミみたいに老人宅へのお弁当を配りだしたみたいで、すごいですねと言うと、柳生さんみたいに薬局を増やせないから弁当屋するんですよ。今度大阪に見学に行きます。とか言われたけど、赤字薬局チェーンにするのは、4月からは絶対間違いかもと思う。
今年4月の改訂プランをみて、げんなりの節約の1年を覚悟しました。
どこが1億円(5%から8%になった3%の弊社の消費税額)を補うのよ。まったく補う気なしのプランやわ(涙)

大阪一の赤字調剤薬局チェーンとしては、今年は赤字はしないように努力しないとダメです。

~下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~
【1】阪急 茨木市駅 内科メインの薬局*正・パ共に募集中♪
【2】大阪市大正区 耳鼻科メインの薬局で管理・パート薬剤師急募!!
【3】各線 天王寺駅 通勤に便利な阿倍野で働きませんか?
【4】大阪市淀川区 外来も在宅もあり!いろんな経験が積める店舗です☆
【5】大阪府堺市中区 2月新規オープン!正・パともに募集中!

 
2014-01-31 22:27:28  記事URL

移動式薬局を導入 県薬剤師会

1月30日 木曜日

1月24日、大分県薬剤師会(安東哲也会長)は、緊急時に使用する移動式の薬局「モバイルファーマシー」を導入し、大分市で披露式典を開いた。大規模災害時に電気、水道などライフラインが寸断された場合も、薬の処方ができる機能を備えている。導入は宮城県に次いで全国で2例目となる。

モバイルファーマシーはキャンピングカーの内装を加工しており、発電、通信機能がある。300~500種類を収納できる薬剤棚や、調剤に必要な電子てんびん、保冷庫、コンピューターなども搭載し、周囲に何もない被災地でも医師の処方で薬の調剤ができる。緊急時以外は、薬剤師の仕事を紹介する広報活動や、医療教育などに使われる。

披露式典では、広瀬勝貞知事が「東日本大震災でも、医師の確保や薬の処方ができず大変だったと聞く。万一の際に活躍してほしい」とあいさつ。薬剤師に調剤の手順や設備の説明を聞きながら見学した。

安東会長からは「さまざまな被災地に赴いた経験から、設備の必要性を感じていた。車内には気密性があり、野外での調剤に比べ衛生的で効果的な使い方を検討していきたい。」とのコメントがあった。

大分県薬剤師会
http://www.oitakenyaku.or.jp/

~下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~
【1】阪急 茨木市駅 内科メインの薬局*正・パ共に募集中♪
【2】大阪市大正区 耳鼻科メインの薬局で管理・パート薬剤師急募!!
【3】各線 天王寺駅 通勤に便利な阿倍野で働きませんか?
【4】大阪市淀川区 外来も在宅もあり!いろんな経験が積める店舗です☆
【5】大阪府堺市中区 2月新規オープン!正・パともに募集中!

 
2014-01-30 16:08:51  記事URL

主人と同じ誕生日4人目発見

1月29日 水曜日

私の武庫川セミナーの卒業生で私の自宅の前のお家の離れに一人で4年間住んでいた弊社のめぐちゃん薬剤師の夫(歯医者の資格も持った大学の先生で得意はバイオインフォマティクスというトレンドな分野)の大学教授も私の主人と同じ誕生日でした。
めぐちゃんもびっくり。私もびっくり。
お互い変なこだわり旦那でしょう。みたいな(笑)

私の市大大学院の担当特任教授のM社(700億売上上場)のS先生も同じバースデー。
そして、大メーカーの新薬の研究者の木曽さんも主人とS先生と同じバースデー過労死しても一生懸命みたいな3人でした。
めぐちゃんの夫は少しゆとりありそうですが。以下めぐちゃんからのメール

=======
お疲れさまです。
ブログ拝見しました。
なんと!うちの主人も1月28日生まれです!!50歳になりました。

倒れても倒れても、不死鳥のように蘇り、患者さんの為に頑張っておられる柳生ドクターを主人は尊敬しているので、大変光栄です!!

旧自宅も売却できて良かったですね。懐かしいです。あの頃はよく勉強しました。
柳生先生のおかげで私は薬剤師になれたので、恩返し出来るように会社の為に頑張ります!
=======

そして、主人の誕生日より1時間遅れて生まれたのが長男で、彼女いない歴30年。おたく一筋。
誰かお願いします。35歳までに結婚できますように。

~下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~
【1】阪急 茨木市駅 内科メインの薬局*正・パ共に募集中♪
【2】大阪市大正区 耳鼻科メインの薬局で管理・パート薬剤師急募!!
【3】各線 天王寺駅 通勤に便利な阿倍野で働きませんか?
【4】大阪市淀川区 外来も在宅もあり!いろんな経験が積める店舗です☆
【5】大阪府堺市中区 2月新規オープン!正・パともに募集中!

 
2014-01-29 21:07:02  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム