12345最初 

前のページ

次のページ

孫と白浜温泉

10月31日 月曜日
土曜日、朝5時半から娘婿と娘と孫と4人で出て、8時に白浜町椿に着きました。主人も土日休みだったので誘いましたが、大好きな孫と一緒でも外に行くのは嫌で留守番でした。1泊して、夜の10時半に白浜を出るまでずっと孫と一緒に過ごしました。
ペーパードライバーの娘婿に運転してもらった為、助手席で一睡もできず、白浜に着きました。娘婿も6ヵ月休み(有給+5ヵ月)を取り、イクメンしているのと同じぐらい、初めての180km走行は達成感ありますと言って、走行練習になったみたいです。日経の交遊抄で、サイボウズの社長がイクメンを2週間したとの記事に、うちの娘婿は6ヵ月。レベルが違う…。土曜日のランチは南の日置川町でとり、日曜のランチはとれとれ市場に行きました。
2日間孫と一緒にいてかわいいけど、孫の世話より高校3年生に化学を教える方が楽です。なので、明日から高校3年生の男子に化学を教えることにしました。孫は泣いてても40年前からある「ワンピース」の絵本を見せるとピタッと泣き止み、手足をバタバタさせて笑います。私が10年間被服部でワンピースばかり作ってきたDNAかしら。(海賊の「ワンピース」ではないです。)
日曜日の朝日新聞に母校の武庫川高校のコーラス部が優勝って出てました。又、朝から大阪マラソンのテレビがあり、3万人の走る姿を見て、弊社もM薬剤師、Y薬剤師、カンボジア薬剤師、F薬剤師、T薬剤師の5人が来年走れば良い。参加費は会社が持ちますと娘婿に言うと、娘婿も婿兄も申し込んだけど、15万人の応募で3万人しか出られない抽選に外れたとのこと。(娘婿は神戸マラソンに出るみたいです。)15億で15万人なら全員参加できるようにして、来年から市の税収増やして赤字減らしたら良いのに。
2002年1月にできた弊社ですが、2004年6月に4店目のアレビアチンデパケン専門薬局を私が管理でオープンしたときのF薬剤師が、土曜日から2度目の産休に入りました。2人目なので、1年したら又復帰してくれるそうです。彼女には大変なお店を守ってもらい、いつも感謝しまくりでした。N店の管理薬剤師さんも9月に産休に入り、11月にもK薬局の薬剤師さんも産休予定で、弊社は小さいのに産休率めっちゃ高い、子宝薬局です。(笑)私の娘は産休1ヵ月のみ。で、復帰しました。

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ



 
2011-10-31 19:05:16  記事URL

12月に大阪府の薬局継承

10月28日 金曜日
去年は継承7店舗、新店3店、今年は新店7店舗、継承2店舗でしたが、本日継承1つ決まりましたので今年度は継承3店舗になります。夕方17時には大前先生がテレビに出てたみたい。


夜は大阪市の2つのお店のスタッフと14名の宴会をしました。
1つのK店の事務の二人がバリバリの大阪のおばさんで面白く大笑いしました。
D店はみんな上品でしたが。いろいろ話をしていると各店対抗のボーリング大会をしてくれと厚かましいM部が提案したのでバンダリアでねと言いました。また、弊社では昨年ホノルルマラソンに行ったり60Kmマラソンを9時間で完走した89314がいるので89314マラソンチームとしてカンボジア薬剤師がキャプテンでリレーマラソンに出たいようでした。

GYMで走ってるTりんを部長に女子リレーマラソンしますか。
弊社のたすきをかけて。(笑)
又、2人の薬剤師さんが、英語ペラペラで、一人は4ヵ国語も、できる阪大卒の美人薬剤師さんが、入社し、引き継ぎ1日だったらしく。。。。


 
2011-10-28 16:11:28  記事URL

長野県 善光寺


10月27日 木曜日

25日(火)は大企業の孫会社(20億売上)の社長と会いました。
一橋大学卒で、ウォーキングが好きで、いろいろな楽しいことに時間も割いて、悠々と楽しく人生楽しみながら、大親会社のコネを活用して楽々頭使い仕事をされているので、業種は違うけど、弊社の売上10年で30億弱は、私のような素人社長では周りが言う「奇跡」だと、私もこのような男性のバリバリ楽々社長に会うと、思いました。
でも、奇跡はまだまだ続くかもしれません。(笑)
今までの10年の奇跡は弊社薬剤師と作ってきたのですが、これから10年は、もっとたくさんの薬剤師と今迄と違う奇跡を作っていけたらと思います。
16時からは2時間大阪市で2月(1月は奈良があるため)オープンの薬局の契約に行きました。
26日は10月オープンした尼崎の家主さんが昔から知り合いのG社Y社長の為、2階にドクター入れてくれるようにしてくれたりでY社長に梅田についでの折に弊社事務所に来ていただきました。
彼と私は同じぐらいの売上ですが、10店程弊社が多くしかも赤字店舗ですから、いつもびびって大丈夫か心配してくれてます(笑)お昼からはKN嬢と1月オープンの奈良の現場に行き、夕方にはスイスの商品の打ち合わせをしてサンフランシスコのブログを書き、3日連続夜11時30分に会社を出ました。
今日は昨日甲南チケット創業者の小林社長(72)よりお電話があり、長野に営業に来る?と言われ息子さん(大阪市大院の後輩)と二人で長野に行くことになりました。14時に現地集合。
朝5時に会社にでて、5時50分のオレンジの日の出を見て、生駒の山の稜線のオレンジ色がとても綺麗でした。4時間かかり、長野に着き、善光寺にお参りして善光寺まで迎えにきてもらい3時間弱お仕事をしました。
帰りに夕方、長野の薬剤師さんが、鹿島槍ヶ岳を見せてくれました。
息子さんは電車オタクなのに車で来ていて日本3大車窓で姨捨、石勝峠、肥薩線槍ヶ岳越えって教えてくれました。
姨捨は見えたけど海を見たり浜名湖や琵琶湖を見る方が私は、好きです。
往復8時間結構大変な日帰り営業でした。
冬は雪が降るらしく私は長野の雪の降る街は、無理だわ、と思いました。 
89314柳生ブログ  

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ 

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ 


 
2011-10-27 15:53:55  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム