12345最初 

前のページ

次のページ

病院理事に激怒メール

12月31日 金曜日
12月30日 朝より白浜椿温泉にきて3泊4日の湯治にきています。来年のお仕事のこと考えてゆっくり1人でいます。4年前は年末に主人が1カ月の車イスでの退院で、これからも車イスのままなのかしらと不安だらけで、西宮の自宅にいました。
12月30日夜、今日の大晦日の朝9時から、お正月のお昼ごろまで当直と聞き、3回倒れたのは全て金曜日の夜だったので、今日は又も金曜日だから倒れたら年老いた親3人どーするの。60歳まで生きてくれないと私は遺族年金継げないやん。(笑)と寒い正月に28時間拘束なんてありえない。弊社のドクタースポットサイトは検索ワード、医師、アルバイトで、Google37位、Yahoo36位なので、代わりは弊社に頼んでくれればあるのに。「週48時間以内じゃないと3月に辞めますよ。」と激怒ドコモメールを理事に出しました。病院にいくと主人にばれて「どんなメールしたん?」と電話があるだろうけど「秘密」と言います。(笑)


 
2010-12-31 22:31:13  記事URL

2010年 私のベスト5

12月30日 木曜日
1.散る櫻、残る櫻も散る櫻この言葉を私に伝えるために私と出会ったのかと、今は思いますが、3年前にある人が教えてくれた言葉です。大自然の摂理を桜に置き換え、命の厳粛なまでの冷徹さを表現した名言です。私の母も最近、同じ事を私に話すのでびっくりしています。主人が4回目倒れるのはいつなのか。あと4年生きてくれたら60だけど。親3人より私と主人が先に逝くわけにはいかないし。私が倒れる前の主人並にハードに働いているので、主人のように倒れるのではないかと心配して、主人(死にかけ1号)に私は「死にかけ2号元気か」と言われて、う~ん、私も死にかけ?みたいな今日この頃です。皆様も大事な人と元気でいれる当たり前の幸せを大切にして下さい。
2.プチファーマシストは今年(9期目)10店をオープンし、1店を独立させ、計24店になりました。ありがとうございました。ケア21薬局という上場会社と合弁での子会社設立や、日本女性起業家大賞2位を頂き、関西TVアンカーの取材がありました。このブログも89314ブログとしては日本一のビュー数をほこり、今の私にとってこのブログは、大切な我が子への頑張った母の証のような長い遺言みたいに日々書いてます。(笑)このようなブログを見る89314の皆様にとり、参考になったり、励みになったり、少しでも良い影響を与えられたらと思っています。
3.尊敬する井植先生、進藤先生、大前研一先生3人に褒められたことが、忘れられない嬉しいことになりました。大前先生からの評価は、経営塾でプチファーマシストとファーマシスト倶楽部の戦略等を4000字で書いた小論文でした。市大院での先生であった進藤先生は、私の作ったプチのかわいい薬局をアンカーで見て、ファーマシスト倶楽部の事務所に来てみて、起業家はアーティストであると、ご自身の持論と私の実業に満足して帰られ、井植先生にもがんばってるね、と褒められました。来年は、薬剤師国家試験対策の塾生たちを伸ばしていけたらと思います。
4.色々な人がリッツカールトン西の私の新しい事務所に来られて、大阪で一番ビューが綺麗な事務所と褒められ、楽しくいつも仕事ができてとても幸せです。
5.今年は8月9月と大変なことが2つ起こり、卒業生や幹部など、より結束してとても良い2つの会社になりつつあります。びっくりする事ではありますけど、元には戻らないので、前を向いてみんなで頑張ります。


 
2010-12-30 00:00:00  記事URL

ザ・プリンス箱根

12月29日 水曜日
23日はOK嬢(31)とお母様が結婚の報告に見えられ、3人でうれし涙(?)になり、3時間も話し合いました。命を救う外科医と結婚することは、暗い人生やで。と私と主人との30年を教えたらめっちゃ理解できる、同じ暗さです。と言ってました。尊敬だけで30年保ったと。(笑)「結婚式まで頑張れ。それ以降はうつ病になるな。結婚してもしっかり1人で生きろ」と言うと、そんな応援イヤ~と・・・。
27日は10時半から新阪急インターナショナル前を出発して、3時50分頃ダイソーが見える菊川(オレンジ薬局菊川店がある)を通り、富士山の見えるインターで止まり、時之栖のイルミネーションを見て、ザ・プリンス箱根に泊まりました。
89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

朝はなだ万雅殿。天保元年(1830年)創業の老舗日本料理店で、リゾート地への出店はザ・プリンス箱根のみらしく、朝は20歳若い彼女はル・トリアノンで、私はなだ万で取りました。80歳の母と行くつもりでしたが、新幹線なら行くが、バスはトイレが中に無いと嫌とのことで、事務の責任者B嬢と箱根に行きました。 ザ・プリンス箱根 http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/
朝、500円持って九頭龍神社に行きたかったけど、行けず。お部屋からは芦ノ湖が見えて、「お客様へ。当ホテルでは、自然との共生の為、ホテル内及びその周辺にも防虫・防獣対策としての過度な消毒対策などは行っておりません。尚、室内には防虫・殺虫グッズをご用意させていただいておりますので、ご使用ください。 支配人」とありました。防獣って何が出るの???森の中にありますけど。すてきな森の中のホテルでした。
翌日は、ガラスの森でゆっくりして帰りました。 ガラスの森美術館 http://www.ciao3.com/top.htm
89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ



 
2010-12-29 19:50:18  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム