12345最初 

前のページ

次のページ

Mハイネットが破産しました。

3月31日水曜日
私がハワイのビジネスをEイブルさんとしている頃からの知り合いのM川社長が3月8日
に辞任し、明日破産手続きに入るようです。2月も札幌から出てきた医療モール屋さんが破産。今回のMハイネットも民事再生できず破産です。年明けには噂を聞いていたので、社長に会いに行きましたがお元気そうだったので乗り切れそう、大丈夫と思ってました。
今日は代表に3月からなられた№2に「大阪の5人のうち1人なら新しく仕事が見つかるまで預からせて頂いてもいいですよ」、と連絡をとりました。
業種 医療従事者紹介・医療モール運営  
所在地 東京都千代田区有楽町1-7-1  設立 平成14年3月  従業員  100名  資本金 3億7,775万円  負債総額 20億円内外  4月1日に債務整理を弁護士に一任して、破産手続開始申立の準備に入った。負債総額は20億円内外。

聖路加国際病院(東京都中央区)の会員制健康クラブの企画・運営を担当していたM川博行氏が平成14年3月に創業設立。医師などの医療従事者を病院に紹介する事業のほか、医療モールの運営も手がけていたが、過剰投資と一部の医療モール事業の挫折に伴う違約金の発生などで大幅な債務超過に陥っていた。今年3月中旬以降は当社の信用不安を理由とした医療モールテナントからの賃料不払いが発生する事態となり、資金繰りに行き詰まった。
夜9時過ぎに19店舗の3月度の売上合計が出ました。1月3店、3月2店オープンしたため、過去最高の売上になっていました。
1日の処方枚数が40枚以下が10店舗あるため、利益はあまりないですが、頑張って医療機関としての小さい調剤薬局であればいいなぁと思っています。
1月2月3月と、主夫もせず、月水金とスイミングに行ってた主人は、明日から富田林(どこなん?ぐ


 
2010-03-31 20:57:01  記事URL

義母さま元気で田舎へ帰り、婿戻る

3月30日 火曜日
大正生まれの姑さんとの同居が終わり、姫路の西の方へ帰りました。主人と私と姑と3人の中で1番元気なのは姑ってどうなん!?おかしくない??ぐらいお元気な姑さんで、私と主人の介護は頼みましたよ、としばしお別れの挨拶をしました。
私の両親も今年80ですし、これから3人の老人との時間を持つことが、子育てが終わった私の、薬剤師 52歳のシャドーワークです。1年半、東京と大阪で別居結婚していた、厚生労働省のキャリアだった娘婿が別居は嫌だと、厚労省を5年間勤め、辞めて大阪府に勤めることになり、大阪に帰ってきました。大阪府今年度13名合格した中の最後の1人です。また、近いうちに、厚労省を受けなさいと婿殿には言って、おかえりの言葉に代えました。姑さんに今度来るまで、これ書いててと言えず、私が自分の書こうかな、と思っている今日この頃です。

89314柳生ブログ




 
2010-03-30 18:22:43  記事URL

石田恭久薬剤師~501~

3月29日 月曜日
1日300人の薬剤師さんや関係者に覗いていただいているこのブログでは、時々、本人の了解をいただいて、いろいろな89314さんを紹介しようと思います。今回は50代89314のトップでファイルナンバー501の石田恭久89314さんの紹介です。
枕崎にいつか住んでダイバーしたいダイバー89314で、クラスの高いBMWに乗り、甘いマスクのイケメンおじさま。51歳。イノシシ。O型。
私がラパスのお話をしたら、レッドシ―(どこ?)とラパスとモルジブ(2回目)行きたいとのこと。彼も昔、心臓を悪くしたことがあるくらい働きまくった89314さん。
50年の2回目の1年目の今年は家族と同居して、4年後、娘さんが89314になったら、「2店目オープンできたらいいですね。」と薬剤師界の上沼恵美子として語ってしまいました。娘さん薬学生なら店のあととりできて良かったです。「将来はダイバー89314の皆さんで、宮古島とかに1店舗薬局したいですね。」
と話し、あっという間に2時間程、51歳と52歳でペラペラ。しかも九州なのに阪神ファン。阪神ファンなら、私の家は甲子園にありますから。合格です。(笑)彼は城島のファンです。今年はタイガース優勝します!!ね。
以下、石田恭久先生が撮られたお写真10枚 綺麗ですね。すごいですね。

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

89314柳生ブログ




 
2010-03-29 09:28:26  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム