12345最初 

前のページ

次のページ

ビジネスモデル特許だせるかも

10月30日 金曜日

今日新しい看板(プレート)ができて、ビルに表示されました。
89314柳生ブログ

ディーブレインの小峰氏と新しい会社のビジネスモデルの話をしました。(ほとんどの時間はプチの12月の決算予想でしたけど)

私が10年前の関学院時代、松田俊輔パナソニック最高技術部長よりいろいろなアメリカネット社会のビジネスモデルをイーベイやアマゾンなど、30位の会社のビジネスモデルを1枚の紙に図で書いて勉強しました。

なので、今回は市大の院時代の同期のSさんが弁理士さんでフェニックス(マッサージ機)の担当をして、フェニックスを最高にした人なのでネット関係はどうしようかなと思いつつ電話したら新型インフルで芦屋の自宅で寝てました。


元気になったらメールしてきてねと言い、明日土曜日は朝から神戸で新規物件、夜8時には名古屋のミリオンホテルで4月に売りたい人がいて、ミリオン?マリオットでしょ?と言うとパチンコやさんみたいなホテルないもの(笑)


 
2009-10-30 14:01:21  記事URL

仙台市はカナダみたい

10月29日 木曜日
急に仙台での89314紹介の面接が決まり、水曜日の夜にHN君(89314)の結婚お祝い晩ご飯を3人で楽しくして、最終の新幹線に乗り、品川横の大井町で1泊しました。翌日の午前中は、東京駅で東京のCFOと2時間の打ち合わせ後、仙台へ。
仙台の地下鉄の旭ヶ丘駅から見える景色は、カナダのようにきれいな森や公園でした。雪もあまり降らないきれいな街で、仙台が人気のあることがわかりました。新幹線に間に合わないからと言って、タクシーの運転手さんが面接が終わるの待っててくれました。親切すぎてびっくりです。
帰りはタクシーと地下鉄と新幹線2つで5時間半ぐらいかかりました。(飛行機、便増してよ。)大阪-仙台は新幹線では大変です。
帰りは寝てましたが、やっぱり掛川の手前付近で目が覚めたら、ドラッグの○○堂がビューっと見えました。うちの静岡のお店の近くのドラッグです。


 
2009-10-29 15:42:14  記事URL

ケンコーコムVS厚労省

10月28日 水曜日
昨日は、近畿厚労省に12月オープンの新しいお店のお伺いに行きました。そのときに、建物契約の貸主がドクターと関係ないか、色々聞かれました。(あるわけないやん)

ケンコーコムは26日、日本の一般用医薬品(大衆薬)を販売する通販サイトをシンガポールに開設したと発表した。
日本で調達した商品をシンガポールから発送するため、「国内法の規制対象にならない大衆薬の個人輸入だ」(ケンコーコムの後藤玄利社長)と主張している。厚生労働省にもすでに説明を済ませ、薬事法などに抵触しないことを確認済みという。
6月施行の改正薬事法から、ケンコーコムは副作用リスクの大きい第1類、第2類の大衆薬のネット通販を原則休止中。一方で、ネット通販を禁じた厚労省令の取り消しを求めて国を提訴している。

LドアはH社長(東大卒)が法律を調査し、守ったギリギリのところでだめになり、潰れました。グッドウィルも許認可事業を甘く見て、厚労省に注意されて潰れました。ケンコーコムも社長は若く、東大卒。大丈夫かな。自信があるからシンガポールまで。。。すごすぎる。
心配なのは、この株主に2005年に○先生の会社が9%あったのは。。。○先生にメールしてみましょう。私の考えを。


 
2009-10-28 18:08:32  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム