12345最初 

前のページ

次のページ

今年の一年は ~公私Mixで~

12月29日 金曜日


私の今年の主な出来事は

1 主人が過労死しそうになったこと

2 6月にミニゴジラ
  8月に田中さん、中山さん
  9月に小南くん、原さん、あいちゃん
  11月に上場薬局の開発のトップ薬剤師が入社。
  とてもとてもいい人材に恵まれて、
  2007年は期待できそうです。
  上記の6人は、薬剤師でなく営業で物販です。
  主にRIS・電子カルテ等の販売をしています。

3 今年末で、5期が無事終了できて良かったです。
  1ヶ月にサラリー1000万円払うのに
  びっくりしていますが、来年ももっとUPするのは
  みえてるので、がんばります。

4 下の息子も今年無事薬剤師(89314)
  になり、親としてほっとしました。

5 今年のMy Songは、倖田來未の”No Regret”です。
  去年は、平原綾香の”ジュピター”でした。

今年1年、このわけわからんブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

このブログは、私の1000名の薬剤師の卒業生にとり、
私の生き方や姿勢や人生の楽しみ方が参考になればと、
綴っているものです。

偏った日記ではありますけど、薬剤師の皆様に、
何か、いい影響を少しでも与えれたらと、思っています。
今日も2時から、高校2年生に化学を私は教えます。


 
2006-12-29 13:12:00  記事URL

今日はコナン君がMAの仕事で大阪に来ました

12月28日 木曜日

25日は神戸三宮店、26日は新大阪近くのお店、
27日は梅田店、北梅田店で薬剤師をしました。

この間、コンサートとかで、4時に帰りたい薬剤師とか、
息子や娘が看病すると、そこに私が入るためです。

今日は、公証人役場で、いろいろな書類を作り、
日付確定をしてもらいました。
いろいろな方が、年末のご挨拶に来られました。
3回生の会社見学もありました。

主人のこと、ブログを読んでられる方は、
いろいろメールを下さり、心配して頂いていますが、
安心して下さいね。

私は、12月1日の一報を秋田で聞いた時は、
信じられませんでしたが、すべき事が、たくさんあり、
泣いたのは1分ぐらいでした。

私はともかく、主人は、とても真面目で、
いい事ばかりしてきたと思うのに、
神様は、いないのかしらって。

でもすぐ気がつきました。
小脳出血は、麻痺も言語障害もない。
しかも、家で倒れてたら、気分が悪いと言って寝て、
朝、起きたら冷たくなってたと思うので、
出血場所も倒れた場所も、不幸中の幸いと気づき、
神様はいたかもと思って、明日からの薬剤師シフトを考え、
朝4時まで、仕事をしてました。
     
だから、私は、感情的でありそうだけど、
超理論的なので、泣いても、前には戻らないので、
悲しみを受け止めるのは、たった1分、もう泣かないです。

5年前の11月末、私は1cmのできものが出来て、
周りに1cmの細胞が出ててたので、
3㎝のできものと判断されて、5cm立方を、
とるopeをしたときも、私は泣くことは、なかったです。
泣いてもできものは、消えないから。

だから、私は、どんな事が起きても大丈夫ですから、
皆様、心配しないで下さいね。
皆様の大切な人を心配して、
いい新年を、お迎え下さい。




 
2006-12-29 10:06:48  記事URL

看護士さんはとてもとても大変です

12月27日 水曜日


昨日は、Uちゃんの24才の誕生日でした。
彼女は高卒後うちに来てくれた一番の古株です。
5年目です。その間、お父さんの会社の人が
急に辞めたので、6ヶ月プチを休んだり、
3回ぐらい長期休暇がありましたが、コツコツ
がんばって勤めてくれるので、
4年前、26日のバースデーに私がプレゼントを
あげたら泣いて喜んでくれました。

それから、ずーっとプレゼントをあげてます。
そのUちゃんはがんばってナースの学校に
行ってたのですが、3月の卒業前に辞めてしまった
との報告に、合格したときもびっくりしたけど、
辞めたのもびっくりでした。
でも、1月から当社の正社員になることになり、
私としてはバンザーイでした。
主人の入院でもそうですが、看護士さんたちが、
一番大変な仕事で、頭が下がる思いでしたので、
Uちゃんはしんどい仕事をがんばるより、
かわいいお嫁さんになるほうが似合っているかも
と思って、私は「自分が決めたならいいよ。」
と賛成しました。
Uちゃんのお姉さんは、秋田大学の医学部の
学生なので、Uちゃんも医療関係で
医療事務でがんばってくれるみたいでした。

その話を同い年のバカ息子にすると、
「え~、H店はどうなるの?! 夜1人でするの?!
自分がプチを辞めます」と、Uちゃんが
夜のパートのH店から他店に移動するのを


 
2006-12-27 16:34:54  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム