12345最初 

前のページ

次のページ

セイジョーシブヤ薬局を買収

8月30日 水曜日

今日9月1日オープンの薬局で
レセコン・コピー機等の準備をしていると、
当社の社外取締役の石井氏より
電話がありました。

彼は成城石井をレックスに
売りましたが、地主でもあるため、
その店にセイジョー(ドラック)
が出店してたので、セイジョーさんに、
うちの社外の名刺をお見せしたら、
私に会いたいとの事。
 
はーいと。お礼を言いましたが
セイジョーの社長とは仲良し(!?)です。
塚本社長は薬剤師で、
月1回の東京の経団連会館の会
のメンバー20人の中で、
私と彼は薬剤師同志なので、
一番話がしやすいです。
 
ドラックとしてはセイジョーが一番
とアナリストが言っていましたので、
薬剤師で同族でも無く、
生抜きで経営力もある塚本社長を、
私はとても尊敬しています。
年は私より4つ下です。

新聞より抜粋
セイジョー(首都圏が地盤のドラックストア)が、
埼玉県を中心にドラックストア・調剤薬局を
32店運営するシブヤ薬局(東京都清瀬市)
を10月1日付で子会社化すると発表した。
シブヤ薬局の経営陣が保有する株式を
すべて取得する。
取得金額は明かしていない。(8月26日)


 
2006-08-30 09:38:26  記事URL

電子カルテ部の宴会と梅の花

8月29日 火曜日

今日は6時半から8時半まで
電子カルテ部とメーカーの丸山社長たちと
11名で東梅田でしゃぶしゃぶ
食べ放題飲み放題の宴会をしました。

私は先約があり、梅の花でS嬢(43才)
と会いました。彼女は会社を創設して10年、
人材派遣を中心に売上40億円、
月1,300人にサラリーを渡しているとの事。
独身・B型。趣味は御神事。

11億の売上を1年で19億にした時、
彼女はなんと1年間に120回も神社参りを
したとの事。
彼女は、いつも外出する時は
浄土真宗の神様?みたいなものを
持っていると私に見せてくれました。

3年で会社の半分は潰れて
10年で残るのは5%位との事。
又、トイレに蓋をするといい気が逃げないとか。
毎日トイレを洗っている
との事には私も尊敬。
 
10時から真夜中までリッツ5Fの
BARでマーガレットリバーを飲んでいました。
彼女は浄土真宗なのに趣味は神社参り。
私は実家が神道で婚家は浄土真宗西本願寺で
彼女と同じなので、10月22日の
お伊勢参りは二人で行く事にしました。
10月22日はタラサ志摩リゾートに二人で泊まり、
また女性社長同志どー思う!?みたいな井戸端会議
のつづきをしたいと思います。
 
深夜のリッツを出た後、
営業部ミニゴジラ(36)にメールしたら、
梅田の新事務所に居るとの事、
しかも田辺MR出身の部下(56)が、
道路に寝ているの起こして
事務所で死んでるみたい。
そしてミニゴジラの奥様に浮気しているの
と疑われつつ上司として朝まで添い寝したもよう。
私は彼が生きているのを確認して
2時に帰宅したらバカ息子が仁王立ち、
主人は又、私がどっか行ってしまった
と寝てましたが(笑)

朝、起きたらミニゴジラから、
あのー事務所内で吐いてますとの事。
もう新しい8階梅田事務所に私は行かへんでー。
と、部屋変わる!?と返事しました(悲)



 
2006-08-29 17:58:01  記事URL

昨日は高校化学を教えて、たかじんのTVを見ました

8月28日 月曜日

昨日の日曜日の10時から2時間、
7月3日に化学を教えた高校生から
9月2日の実力テストの為に
また教えてメールがあり7月と
全く同じ問題をしました。
が出来ず・・・・また教えました(悲)

生徒はいつも頭が新鮮なので
何回も教えられるから
私達、先生業が成り立つのかしら。
ちなみに彼女の期末テストは化学
クラス平均44点のところ77点で
通知表は10の満点。すごい。。。唖然。
全然わかってなかったのに。

ちゃんと復習したら100点取れるのに。
100点とっても13点にはならないから
77点で他科目がんばったら
いいのかしら。総合得点ですものね。

彼女が薬剤師になるまであと7年半。
ながーい。。。
私は生きているのかしら(笑)
それともこのままの忙しさで、
あっという間かしら(悲)

今日は東京から9月1日入社のK氏が大阪へ来ます。

8時から梅の花で東京の40億売上の
IPO前の女社長と会います。


 
2006-08-29 09:34:48  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム