<<遺伝情報解析 専門人・・・ | 記事一覧 | 会社が潰れない3つの・・・>>

<<遺伝情報解析 専門人・・・

会社が潰れない3つの・・・>>

のれんの評価

7月 15日 土曜日


昨日、UFJの担当が来て、1月~5月の試算表を渡した時、UFJと他のみずほや住友の違いを彼に言いました。

UFJは、のれんの評価(プチの場合は薬局を譲受けた場合の相手に退職金代わりに払う譲渡金)を、マイナスとみる。(地震でstopになった工場を全額ゼロにおとす感じ。そんな厳しい評価されたら工場は本当に潰れる)

他の銀行は60カ月の減価償却で見て、残りを60カ月分の経費で落とせる普通の税務をそのまま評価してくれる。

この大きな差があるのでUFJは大変厚かましい。(笑)

もっと今日は言ったった。(笑)

ソフトバンクの暖簾はアイフォースでプラス試算で財産になってるで。と。

UFJから見たら、ソフトバンクは債務超過なのか!?
(UFJは三和銀行で三和は大前研一氏が一番好きな銀行で三和銀行カード持っているとも伝えて。)

マイナスと60カ月の経費とプラス資産のソフトバンクの、暖簾評価。

3つの暖簾の評価。

とUFJに言うと、私の暖簾代に対する理解度に驚いて帰りました。

私の年の半分ぐらいの新しい担当さん。

今日は今年5回目の社内薬剤師セミナーを2時間半しました。

漆畑先生はいつも過激すぎて「その解釈はあかんのでは。」と驚きますが、今回は居宅の解釈以外はまあまあでした。(笑)

昔、彼の言ったいい言葉の1つは、「院外の技術料でなく、院内薬剤師の評価が低すぎる。」

今日は

薬剤師の部分を守りたい。(70歳超えても。)


下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-07-15 17:38:59  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム