<<今年の社内セミナー | 記事一覧 | ドラッグストア研究会>>

<<今年の社内セミナー

ドラッグストア研究会>>

共和AMEL研修会

2月16日 木曜日

10時からT薬局を64で定年になられた管理部長さんと面談して、メーカーと卸に対する付き合い方(笑)とか教えて貰いましたが無理(笑)

邪魔くさい。

大井町デニーズから品川プリンス38階移り、パワーランチ。

ここは初めてですが、1200円のとんかつ定食から1万円のしゃぶしゃぶもあり、便利。

同じプリンスでもさくらタワー近くのレストランはもう少し高い3000円クラスからだったのに。

又、パレスホテルは6000円ぐらいのランチで、お得感なしだったからここの38階は、3800円のはお値打ちでした。

14時にチェックインして15時から大阪本社で頑張ってる精神科が強い共和アメルの勉強会がありました。

今年で2回目で1回目の倍ぐらいの方が来られてました。
夕方まで2名の講師の方の英語の同時通訳の説明の3時間半でした。

懇親会では、ジャパンファーマ―の坊っちゃん(38)と名刺交換しました。

裏を見ると、うん?笑顔で薬局1つ買い取ってるやん。
もう。

特さん。次は私に売ってよとメールしました。

特に、黒門市場のは欲しいわ(笑)

19時前には終わったのでホテルの部屋でいると、一緒にきてるN嬢(35)から20時からMS協会の懇親会行ってきま~すとメールがあり。
休んでもいいけど、元気ならKIRIKO GOと。
若い。

私は部屋にいて、何年ぶりかにカンブリア宮殿をみたら、藤野さんが出てました。
レオン・キャピタルワークス。
14年前、彼が独立準備中に大阪市大学院で、M社の関係で先生として知り合い市大と本を出し、藤野さんの章の担当が私。

そしてM社の東京事務所に間借りして居た藤野さんを訪ねた事があります。

ゴルフもしない。
そんな暇があったらいろいろな会社を訪ねたい。
というすごい真面目なストイックな人でした。

その後は1年前、渋谷のベルサーレの唐土セミナーにゲストで来られて、お久しぶりに、楽屋に挨拶をしたら、覚えててくれました。
14年前の私と、12年前の私を(笑)

テレビでは大塚家具の長女好きそうだったけど、私はそこは反対。

MBA卒なKYな勘違いな子が親を蹴飛ばして上手く行く訳ない。

と私は思ってるから。
戦略より文化が大事。

ずっとお父さん側が正しいと思ってるもの。
現に今、数字ボロボロだし。
しかし、テレビ、最後まで見れず寝てしまいました。

下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-02-16 11:12:04  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム