<<共和AMEL研修会 | 記事一覧 | 大前研一セミナー>>

<<共和AMEL研修会

大前研一セミナー>>

ドラッグストア研究会

2月15日 水曜日

10時半から16時半のセミナーが、東京の三田であり、二人の70代の先生で今年のドラッグの比較や日本、世界のドラッグの数字での比較等、2回目ですけど、早退せず、聞きました。

毎回思い毎回感じる事だけどドラッグストアの教育はふつうの小売りはCustomer First なんだけど調剤の世界は違う。

小売りはCustomer Firstなんだけど調剤の世界は違う。

ドクターFirst、施設のナースFirst、時にはKYな薬剤師ファースト。

弊社も、200名こえる薬剤師、300名こえる事務の中には、10名は自分ファーストがいて毎日大変。

リフィルはおかわりというらしい。

おもしろい訳。

買物は世界で一番楽しいレジャーなので来店頻度をあげる努力をする。

ネットで注文して店舗にとりにきて支払いと確認を、クリック&コレクトといいSite to Store (Net)でみる。

WalgreensがイギリスブーツをMAして10兆円企業になった。

CVSは2位.

WHOは薬剤師が慢性疾患も含めて医療にもっとアプローチする必要があると提言。

検査や数値のコントロールをして医療税関へ報告。
薬の服用の確認。

軽医療の実施などを通して医療費の高騰抑制を実現へ。
とか 

いろいろ16時半まで間、blog書く、内職しながらききました。

1人の講師がアオキとスギが数字をださないことにあかんと言ってましたが、両方の会長の、まわりがイエスマンしかいないのでしょう。
とくにアオキさんは本社に岩崎研でアオキさんの仲良しの福ちゃんと行き、お話ききましたけど怖い感じの政治家みたいな、貫禄ある人でした(汗)

ドラッグの今日のセミナーも95%は男性ですから生活がかかってる男性の集まりなので動物的です。
私達調剤は植物(涙)

ドラッグにドラッグ医療ポイントで取られぱなし。

17時半から東京の弊社の男性薬剤師と会議、その後も薬剤師のお仲間さんと会議
21時頃、本社からの間違いファクス騒動があり。

東京のお店でカレンダー在宅のシールが変更になり22時までしてもできず明日になったメールがあり、福知山の雪がおさまったら今度はカレンダーの嵐かと思い、各自に申し訳ないと思い、ごめんね。メールをしてブログを書き、ホテルから大阪へFAXして寝ました。

下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-02-15 16:53:44  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム