<<前ページ 最新|11681169117011711172最初 

前のページ

次のページ

キリン堂の50周年記念パーティー

本日は薬学業界の事です。

10月11日キリン堂(関西ではドラッグナンバーワン)の
50周年記念パーティーの事を書きます。
この日は朝10時から3時頃まで
ロイヤルホテルで1000名ほどの方が招かれ
マツモヨキヨシさん達の祝辞があり
盛大な式でした。

キリン堂は、会長も社長も薬剤師で頑張っています。
社長は私とは学年が同じで、
社長は酉年、私が戌年で1月生まれです。

そこで1人だけ私は名刺交換をしました。
アース製薬、大塚達也社長です。
しょうゆ顔のハンサム東山(少年隊)みたいで、
私は森光子のようになり、目がハートマーク。

私も父方も大塚ですので
おもわず、実家の母(昭和5年生まれ)に電話し、
「お母ちゃん。私のとこって大塚製薬と関係ないよね?」と聞くと、
「何寝言言ってるの。山に住んでる農家や!」と言われました。
同じ年で同じ名前、同じ四国出身なのに・・・。

しかも彼は、東大修士。
学部は不明。
アース製薬の売上は900億
アース製薬のホームページはこちらから

アースは、大塚製薬のグループのトップを切って
この秋野村證券から上場すると言う噂です。

キリン堂ホームページはこちらから。


私の両親は二人とも高知生まれで、うちは婿養子なので、
母の方の姓で22年過ごしました。



 
2005-10-20 09:19:39  記事URL

柳生家の掟

昨日の朝、コンビにで
Newsweek0歳からの教育(762円+税)を買いました。
Newsweekは、
最近出産した薬局で働いていた薬剤師さんの双子用と、
阪大卒精神科の先生の坊ちゃん用です。

私の孫はまだです。
私の孫は長女に4人産むようにいっています。
長男は薬剤師になるだけでもういいので、
長男の分まで日本のために長女が4人産むのです。
柳生家の掟です。

夕方は、新富の日本ビジネスマッチングの三上社長に、
東京事務所オープンのご挨拶に行ってきました。
日本ビジネスマッチングのアドレスはこちら
1回1万円で交流会月一回しています。

7時からは水森亜土ちゃんの劇を新宿に見に行きます。
亜土ちゃんのHPはこちら



 
2005-10-19 22:25:09  記事URL

薬剤師さんに読まれたい

この日記は、
剤師さんに読まれる事を望んで書いています。
ここでは、9個の話にしぼって書こうと思っています。

①私が22歳の時から、塾長兼、化学の先生を担当し
化学教室を開いていました。
その塾からは1000人の薬学生が誕生し、
名前は武庫川セミナーといいます。

②マイハワイアンシステムジャパンの社長もしている
大好きなハワイと、
今一番大好きな海外、タイについて

③私ならではの薬学業界の話

④大阪市立大学大学院と
関西学院大学大学院のダブルマスターを持つ私の
大学院ネタと買った本について

⑤有名人の話

⑥よくキューピッド役になり、沢山の縁談をまとめてきました。
と言う事で、縁結びについて。

⑦㈱プチファーマシストの事

⑧MAXに太ってしまったので、やっぱりダイエットの事も

⑨薬について

以上9個です。


 
2005-10-16 08:04:57  記事URL

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム