12345最初 

前のページ

次のページ

ほとんど妥結

9月30日 金曜日


9月21日ぐらいに、出た数値は5大卸、6番目卸、6社でしたらTAX込みで差が5%。

唖然。5%の差ってすごくないですか。

一番のだめな卸はM社。

なんなん。

ひどすぎる。

M社は小野の上野代表が値引きする卸は許さんと言ってM社独占状態らしく、オプジーボの売上アップで、M社は今年、最も鼻高々らしい。

元々鼻高々の卸さんですけど、値引きまでは傲慢はあかんでしょ。

ここはタクシー代もバラバラの大阪ですから。

東京プライスは許せません。

X調剤の創業者一族の次に偉い人がM社出身なので、相談してその人の名前で下がったかも。ありがとう。Nたぬき様。助けていただいて。それでも他社より1~2%高い。

M社10月からゼロにしてもいいから、6社99%妥結。

今日、M社一部残したかな。このままバカにされただけでは、むかつくから。

私が女性アホ社長だから、バカにしてるのかしら。

昔は賢かったけど。。私。。

いつもペコペコ卸さんは私の前だけで、エレベーター乗ったらあっかんべーして儲かったと思われているような(汗)(笑)

まあいいわ。

100%の卸交渉も出来ず。負けたげる。来年は卸辞めた怖い顔の人雇おうかな。

最近、特に複雑で値引き交渉、何言ってるか分からないのよね。

今日で9月終了。

集計表2枚を見ると、台風が多くて、暇な日が多かったのか、売上はあまりよくないです。

10月は台風きませんように。



~下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】大阪府下でラウンド勤務して頂ける方大募集!スキルUP可能です!!
【2】大阪市中央区 通勤便利な駅近薬局で大募集中☆社パどちらも相談可能
【3】京都府福知山市 総合病院門前★リニューアルオープンに伴う募集です!
【4】和歌山県 JR和歌山駅直結!通勤便利な好立地店舗で大募集中☆
【5】奈良市 JR奈良駅スグ!繁忙期に向けて増員募集中☆

 
2016-09-30 17:12:43  記事URL

2代目社長に望む事

9月29日 木曜日

11時から、東京丸の内で1時間、一般社団法人 日本病院薬剤師会副会長 土屋 文人氏のお話を聞きました。

土屋 文人氏は、「院外が高いのではない。院内が不当に安いだけ。このまま薬剤師一人一人が黙ってたら、いわれ損。」だと言われて納得しました。

だから病院薬剤師は給料が安い。

お暇な時、社内セミナーで薬剤師のモチベーションをあげる内容で語ってもらいたいなと思いました。101店舗270名の薬剤師を雇用していると素晴らしい薬剤師半分、普通30%、のんびりマイペース20%でしょうか。

お弁当を頂いてアンケートに回答して、隣のオアゾで来年の手帳を買い、大阪に帰りました。2泊3日の東京。

新聞にスギ薬局の新社長が、17年3月1日から杉浦克典氏になると小さくありました。

半年先の事を今から告示するのか。


♢スギ薬局 杉浦 克典(すぎうら かつのり)
01年(平13年)岐阜薬科大卒、03年ジョンソン・エンド・ジョンソン入社。
06年スギ薬局(現スギホールディングス)入社。
11年スギHD傘下のスギ薬局常務。
愛知県出身。37歳(17年3月1日就任予定。榊原栄一社長は代表権のある会長に)

会社が出来上がってるから37歳で社長出来るのかしら。コクミンもそうでした。
私は、他社がしてるように、来期の予想とか

必達とか全社会議とか全くないから、プチの2代目はこのまま101店でもいいから500名の雇用さえ受け継いでくれたらいいです。

それと、有利子負債の個人補償と。

2代目は今年の私みたいに1年で24店、オープンしないでいいです。

1年で頼まれて断れないのを、1店舗ぐらいしてもいいです。

2代目は、スイスのような安定した国のような、小さないい会社を作ってくれれば。

創業者の私は、生きてる限り、縁のあるお店を増やしていき、雇用もいい人だけ増やしていくかな。


~下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】大阪府下でラウンド勤務して頂ける方大募集!スキルUP可能です!!
【2】大阪市中央区 通勤便利な駅近薬局で大募集中☆社パどちらも相談可能
【3】京都府福知山市 総合病院門前★リニューアルオープンに伴う募集です!
【4】和歌山県 JR和歌山駅直結!通勤便利な好立地店舗で大募集中☆
【5】奈良市 JR奈良駅スグ!繁忙期に向けて増員募集中☆

 
2016-09-29 17:04:34  記事URL

新世界 晩御飯

9月28日 水曜日

東京の新橋のお世話になってる会社に、プリン10個とケーキを10個差し入れし、東京の子会社が、7月決算の為、9月提出なので、馬喰町にある税理士さんにケーキを5個を持って行き、ご挨拶後、移動して12月オープンの栃木県の案件の売買契約の為にその会社の代表と会いました。

その後、18時半から千代田区の新世界で11名で美味しい中華をいただきました。

私のお隣は2436の会長、8014の専務、2436の社長、8088の社長、元8031の副社長WG氏(82)、同じく上場している杉本社長。先日、日経1面に出てたインドネシアAPPの紙の会社の日本代表。一柳塾長の仲良し会かな。11名中知ってるのは5名。

私だけ、女性アントレプレナー枠兼現場で会費集め等の係で、一柳塾長に呼んで頂きました。

帰りは、WG御大(82)をご自宅まで、タクシーでお送りして終了。

WG氏の昔20代のGFの一人は私のルーツの高知の私の親戚の女性なんです。(笑)

イレブンの会で、3名がDNA高知県でした。

ムーン。

そういえば一柳先生も高知で起業塾とかしたらしく、ハンサムな性格良さそうな高知県知事と仲良しでした。


~下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】大阪府下でラウンド勤務して頂ける方大募集!スキルUP可能です!!
【2】大阪市中央区 通勤便利な駅近薬局で大募集中☆社パどちらも相談可能
【3】京都府福知山市 総合病院門前★リニューアルオープンに伴う募集です!
【4】和歌山県 JR和歌山駅直結!通勤便利な好立地店舗で大募集中☆
【5】奈良市 JR奈良駅スグ!繁忙期に向けて増員募集中☆

 
2016-09-28 17:01:26  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム