12345最初 

前のページ

次のページ

8期前期終了

6月30日 火曜日

今日で弊社の1年の半分が終わりました。4月に2つ薬局オープンしたので、売上はアップしています。

今日は、10月新規オープンをお断りしました。敷金210万円と言ってきたのをOKしたのですが、実際は230万円。しかも礼金で戻らず、そして改装費に380万円もかかる業者がついている。そして宅建を持たない人に、1ヵ月分支払わなくてはいけない。それには5年定借とある。最後にコンサルの話が出てきて、150万円欲しい。そして新規なので、しょぼく終わったら1人89314の独立用に譲りたいと特記契約を頼んだら不可。丁寧に出店をお断りしたら、何でもOKですよ、と貸主の業者から連絡が入るし。わけわからない。(笑)
情報くれた人は、信用している人ですが、ドクターに関わっている2人と家主さんが、早くお金が欲しくてたまらないみたいなオーラが出てて、私はだめでした。新規内科じゃないのに、どれだけリスクあると思ってるのよ。。。です。何でもOKしてきた私ですけど、今回は時間も無く、(おかしくない?)?が5回ぐらい続き、辞退しました。

今日で1年目が終わるH店に行き、苦労をかけたスタッフ4人にメロンと鯛(自分で焼く)のセットを配りました。このお店は、1月に前オーナーがFCオープンしたら89314が2名の為、ややこしい処方が多く2日間で閉鎖。処方元に白紙に戻されたお店を、私が2月に白紙に戻されたと知らず、買いました。(涙)そして2月3月4月5月6月、辛い試練の5ヵ月が過ぎ、やっと7月にオープン、私、娘、息子を含む7人の89314でスタート。1年後の今は、平均3人の89314でできるようになりました。


 
2009-06-30 18:15:50  記事URL

キリンはホテルや空港で人気者

6月29日 月曜日

水曜日の正午頃にワイキキに着き、3泊して日曜日に帰国しました。
去年はハイアットの真横のサークルホテルのオーシャンフロントでしたが、今回はアイランドコロニーに泊まったため、運河やゴルフコースの手前のため、帰国の朝までワイキキビーチに行きませんでした。最後の朝にモアナサーフライダーからワイキキビーチを臨みました。

89314柳生ブログ89314柳生ブログ

最後の夜は70ドルで1時間ワイキキトレードセンター2階で指圧をしてもらいましたが、その1階にクラブがあり、夜11時に前を通ったら70人ぐらい並んでいました。1時間後、帰りには200名ぐらい並んでいました。ハワイ人は金曜日は朝まで踊りまくるのかしら。昔はマハラジャがあったビルです。


89314柳生ブログ89314柳生ブログ

チェックアウト時に「キリンとトランクを運んで」とフロントに電話すると、キリンを喜んで運んでくれて「Nice」と言われました。
空港でもハワイ人のスタッフが大喜びして「このキリンにドラッグを詰め込んだだろう」とか「子供料金もらう」と言われたり、とてもとても丁寧に扱ってくれました。
並んでいる日本人ツーリスト達も「わ、キリンや」と「キリン」という言葉があちこちから聞こえてきました(笑)

89314柳生ブログ89314柳生ブログ

89314柳生ブログ89314柳生ブログ

89314柳生ブログ

前回のハワイは巨大なニシキヘビをロスドレスフォーレスで買いました(笑)。(キリンと違い人気無く、帰国後も何これ?と無視されました)
このおみやげも100個買いました。

89314柳生ブログ89314柳生ブログ

帰国すると、マイケルジャクソンが亡くなってました。50歳。

スリラー(1982)        1億500万枚
デンジャラス(1991)    3100万枚
バッド(1987)       3000万枚
オフ・ザ・ウォール(1979) 2000万枚
ヒストリー(1995)    1800万枚

私はスリラーとバッドとか知らないけど、すごい人だったんですね。。。

 
2009-06-29 17:07:34  記事URL

杉本昌秀社長の宣伝

6月25日 木曜日

杉本昌秀君から、私あてに6コのあぶらとり紙のプレゼントが送られてきました。本部スタッフは、21歳の女性から27歳で6人終了。アラ40たちから私はあと6人いるのに…(笑)私たちのほうがあぶらぎってると思うけど。みんな男性は20歳台に弱いのよね。(プンプン)
でも宣伝してあげます。

【世直し塾】
日時:6月25日(木)
受付:19時から 開始19時30分
場所:株式会社es様のビルで開催します。
大阪市西区南堀江2-6-19 es bld.  会場は3Fです
【HP  http://www.es-pace.jp/

講師:杉本 昌秀さん
杉本さんのプロフィール http://www.ashiya-ginnan.co.jp/
1965年生まれ。中学からラグビーを始め、大阪工大高では3年連続で全国大会に出場。1年時には全国優勝。帝京大学に進学し早稲田大学・明治大学としのぎを削る。卒業後(株)ワールドに入社。入社後は神戸製鋼の連勝記録を止めるなどなど社会人ラグビーでも活躍する。ラグビーを引退後は(株)あしやぎんなんの社長として、注目を浴びる。現在は、シュークリームの芦屋たかとらと、餃子の芦屋ぎんなんを2大ブランドに育てるべく活躍中。

会費 社会人 2000円 学生1000円
例会終了後 懇親会があります。


 
2009-06-25 00:00:18  記事URL
12345最初 

前のページ

次のページ


オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム