社内研修会(その2)

2016-03-27 18:00:17

3月27日 日曜日

ハイリスクもまゆ薬剤師は全てきっちり取り、個別指導で怒られると思い私は覚悟を決めましたが、堂々と薬剤師としての立派な姿勢を述べ、頭から炎をだして語り見事な合格でした。

かたや、私の息子はハイリスクをとっている暇はないからとらないといい、忙しいお店を切り盛りしていました。今はとってるかしら。

(皆さんこれからはとれるハイリスクはとって下さい。と、よう言わんかった。)

「100%の幸せな人生もない。
職場も、結婚も、恋愛も100%の満足なのもないです。
どっかのバランスで幸せになりましょう。」

と去年の新年会で言いましたが、弊社を辞めた薬剤師は偶然離婚していて差別発言と言われました。
信じられないでしょう。そんな意味で私、言いましたか??離婚知らないし、何も知らない1年間薬剤師さんでした。

色々な温度差の人が今120名いるので√の法則というのがあり、100名なら10回言わないと社長の方針やこんな会社にしたいという事は全員に伝わらないそうです。

プチは小さいお店のチェーンなのでチェーンとしては1番の弱者です。
でも、暇なお店だからと言って怠慢な薬剤師はだめです。

弱者と怠慢は全く違います。

暇なら集中率を少しでも少なくしましょう。他からの処方箋を断らないで。

今まで母みたいな性善説=放置経営みたいな感じで1つ1つの店に任せてましたが、他社よりあーだこーだ、というわがままな無知な薬剤師が多くなったら他社みたいに、違うよ、こうせなあかんと社長として1年教えていかなければなりません。

頑張ってる薬剤師を褒める14年で、きましたが、普通の薬剤師を他社と違い全く鍛えませんでした。申し訳ない。ローパー薬剤師に注意しませんでした。(このタイプはリストラしないといけないのか)

なので、ごめんなさい。優しい経営しすぎたから、今、皆さんに苦労をかけるけど、プライベートとバランスとり、頑張れる人は頑張ってほしいです。

でも、ゆるいプチにも4月改定を前に素晴らしい薬剤師はいます。

D店のO薬剤師は素晴らしい管理薬剤師です。すべてにおいて素晴らしい。
今、急に言っても、いろいろなところで勉強した資料を持っていて認定もとっていてまるで未来からこうなることを知ってて、来た薬剤師のように4月からも完璧、点減っても後悔なしのパーフェクト薬剤師さんです。

S店のO薬剤師も2月10日に発表されたらすぐ個人在宅3人とってくれて会社に1円も損をさせませんと本部に言ってくれたようで、この方たちには特別ボーナスを寸志として出そうと思っています。なので、この薬剤師さんは研修来なくても2月に4月改定研修は終了です。

一方で、3名の男性管理薬剤師がクオリティオブライフのため、非協力的でした。
2名は地方の薬剤師さんでこのままで働いてくれるだけで十分な働きなので「はい!そのままでいいです。」と回答しました。
2名とも1人で大変メールがきたのです。

でももう1人は超ローパー薬剤師なので社長がお仕置きをします(笑)

<<前の記事 | 次の記事>>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
HOME

↑トップへもどる
薬剤師の求人・転職なら薬剤師コム
(C)89314柳生ブログ Allright reserved.