<<天空の星 | 記事一覧 | 多剤・重複投薬等の適・・・>>

<<天空の星

多剤・重複投薬等の適・・・>>

年1回の田辺のセミナー

11月8日 水曜日

11月3日は在宅臨時が4件出て、孫とユニバーサルで遊んでる娘にパレード途中で抜け出させ、孫を途中から私が会社でみてスヌーピー薬剤師にプレゼントを贈ったり、6店にカレンダー送ったりして1日会社にいました。

4日(土曜日)は、セドナに行く日でしたが、今年は断念して、仕事しました。

5日(日曜日)も薬剤師が4人も面談に来て12時から4時半まで濃い薬剤師4名でぐったり。
20時まで仕事をしました。

6日も21時まで仕事ありで120店あると本当に毎日大変。
11月が、なぜ大変だったってわかるのは12月末。

昨日は田辺経営の2018年度経営戦略セミナーに行きました。
1週間前にセドナ中止したから申し込みましたら会場は一番後ろのSの5番。
20列×26名 520名の中で女性は1%か2%しかいませんでした。
やはり、女性女性と言っても嘘ですね。
女性はこういう会場に、全くいないです。

4万円で10時から16時半まで328ページの素晴らしい本もあり、わかりやすい3人の田辺の役員さんたちのお話でした。
昨年、成城石井の創業者石井さんが私に紹介してくれたので今年2回目行きました。

328ページの本も紙の質が良くて、高校の教科書の副読本みたいなかすかな、いい匂いのするツルツル紙でカラーで豪華。
ランチタイムのテーブルは5名の男性は同じ会社の名札だったので、役員教育にもいいのでしょう。

企業分析や企業比較やビジネスモデルをみるのが好きな私はワクワクしてしまいますが、自分の身体と頭がどんどん老化していく中、いくらワクワクしても調剤薬局を120店600名雇用を、140店700名に来年しても、他業種(コンビニとか介護施設とか)は、全くしません。できません。
働く全ての人を活かす努力をする。調剤薬局チェーンで頑張ります。

帝国ホテル大阪の会場には、大阪市大の大学院の同期の岡田君が加古川来てました。
めちゃめちゃおもしろいハンサムな同期生です。


下記の店舗にて勤務可能な薬剤師さん募集中~

【1】東京都千代田区…監査システムなど機械充実!正社員の募集です。
【2】東大阪市…管理募集!布施駅から徒歩5分圏内の駅チカ薬局です。
【3】大阪市北区…中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府堺市…管理募集!大型ショッピングセンター前の新しい薬局です。
【5】大阪市淀川区…在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-11-08 17:25:29  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム