<<薬剤師へのエンカレッ・・・ | 記事一覧 | アンジェリカ ノート・・・>>

<<薬剤師へのエンカレッ・・・

アンジェリカ ノート・・・>>

今日の日経の一面

11月24日 土曜日

私は、43歳で起業しました。
その頃は高校生の息子もいたし日経新聞は取っていませんでしたが、2年ぐらいして日経新聞を読みだし、日経産業もとり、新聞を週末や月末にまとめて読むのがここ13年の趣味でしたが、今日は55年ぶりの大阪万博決定の為、久しぶりに当日の今日の新聞を昨日のブログ書いて、読んだら、一面に薬局サヨナラみたいな記事がありました。

3連休中や明けの記事は普通より、アバウトと噂があるけど、それにしても驚きました。

厚生労働省は、医師会のパワーにペコペコで私達薬剤師の業界はアホだから、すぐ薬剤師バッシングとなるのかしら。

医療ポイントでドラックストアが経済産業省を通じて厚労省にゴマすり、ポイントを国に認めさせる。

ドクターが、賢すぎる医師会が医療ポイントを絶対にしないのに、ドラッグストアの暴走をとめられない薬剤師がそれを許すバカなのか。

ドラックストアの横暴を許す薬剤師たち。(ドラッグストアに務める薬剤師が止めないで誰が止めるのか。)

いろんなバラバラな薬剤師のグループが技術料をダウンさせても、その枠に入ってくるものは、C型肝炎の高いお薬代がとるなら、どんどんどんどん薬剤師業界の枠がなくなる。

だったら文科省はなんで6年制にしたり、薬学部の定員を異常に増やしたのか。

18歳が100万人とすれば薬学生1学年1万人。

100人に1人が薬学生。

おかしくないですか。
世界一の薬剤師比率。
異常に多い薬学生。

なのに、ドラックストアや在宅の学会はまだテクニシャンを導入したい。

まだまだ薬剤師のサラリーは高いですか。

認定テクニシャン??わざわざ認定して認定料で儲けなくしなくても山程、今も他社では社内認定秘密テクニシャンいますが。

登録販売者とは、高給な薬剤師を雇いたくないからドラックストアが作った資格。

その為、薬剤師のサラリーは上がりましたか。

薬学部の定員が増えてサラリーあがりますか。

ドラックストアが大好きな経済産業省。だったらドラッグストアに医療保険を絡ませないで。

昔のようにドラッグはドラッグ、医療保険は保険調剤薬局がきれい。
もしかしてあとこのクリニックもポイント5倍とかあるの。
次は医師も保険外をつけまくりポイントで競争させたり?

経済産業省と文部科学省と厚労省と財務省。

この4省に委ねられたばらばら薬剤師の業界。
どの省が強いの。
財務省ならこれからの1剤4000万円とかの薬剤費とか新薬どうなるのかしら。
有識者会で薬剤師を批判するような会は医師、歯科医師はないからあかん過ぎる。
バカにされる薬剤師。
同業他社が同じ売り上げで62店舗(2017年)弊社は120店舗(2017年)
やっぱり私もバカでした。子供に薬剤師の資格だけは取るように言いましたが、孫には薬剤師以外をするように言わないといけない。
哀れな話。悲しい話すぎる。でも一生懸命する薬剤師たち。

今から東京に行くのでここまで。


【1】大阪市北区…中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【2】大阪市住吉区…某都市公園の近くにある店舗で管理募集中☆
【3】東大阪市…布施駅から徒歩スグ!扶養内パート~正社員までご希望の相談可能です!
【4】大阪南エリア…堺市・泉南郡・泉佐野市 正社員パートどちらも大歓迎☆
【5】奈良市…閑静な住宅街にある薬局で正パどちらも募集中!日祝勤務可能な方大歓迎☆

 
2018-11-24 16:56:43  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム