<<夏こそじっくりつかり・・・ | 記事一覧 | 経営者セミナー3日目>>

<<夏こそじっくりつかり・・・

経営者セミナー3日目>>

スタッフルームでバルサン

7月21日土曜日 

焚くな。

昨日夕方、東京のお店でスタッフルームでゴキでない虫の為にバルサンを焚いたらセコムが反応してセコムから119に連絡が入り消防車が来たらしい。

とビルのセコムにもセコムが連絡した為、ビル全部避難したと。凄すぎる。

ニュースにならなくて良かったです。

土佐20日会に昨夜行きました。
吉村前三菱商事副社長はお休みで、知事も災害の復興の為、お休みでした。

村木厚子さんは初めて来られました。

船で川を2年前と同じクルーズしました。

今日は、朝9時から東京の田町の調剤セミナーに行きました。

2人ほど会社を売ったので、今年は2人減ったけど今日は秋田の佐野社長が来ていたので昔からの知り合いが1人いると安心感あり。

ポリファーマシー対策と、薬剤師の役割のお話をじほうニュースにもあった国立長寿医療センターの溝神文博薬剤師の96ページにわたる資料は面白かったです。

ポリファーマシーのセミナーは今まで取り組んでいる薬剤師の話はあまりなく、ドクターサイドやコンサルサイドばかりで薬剤師側から処方医に言えないでしょ。というものでしたが、今回も病院薬剤師なので、調剤薬局とは違うけど、いろいろな細部にわたる研究資料や、若い現役薬剤師による一生懸命なセミナーに大満足でした。

Beers criteriaの登場により減少するPIMとか、ポリファーマシーが正しいか否かを世界中の論文から調べた話など。病院内で院長を中心に高齢者薬物療法適正化チームを当時の副院長と医師13名と、薬剤師5名と他計25名のチームで院内カンファレンス。
議論は循環器がメイン。

その後、大阪に帰り、夜、西村やすとしさんの会が初めて行ける時間と場所だったので行きました。

歩いてすぐのホテル阪神。

前夜の高知県知事みたいに災害復興の為、ビデオメッセージに。

SARSが広東省で流やる数週間前、今は亡きエスペックの小山さん達と10名ぐらいで、関西ニュービジネス協議会で、辰巳ビルの辰巳さんとか、西村さんと行ったのです。

彼は当時、テレビに出る程度で、落選中でした。今は立派になって、文春にも出てました。

私の知り合いの菅田将暉のご両親も文春に出て、メチャメチャ書かれてました。

彼は藤沢の口から生まれたいのしし(59)のMR出身で、役者になりたかったので、息子がスターになり、嬉しくて出る出る。弾丸トーク菅生さん。


【1】大阪市北区…中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【2】大阪市住吉区…某都市公園の近くにある店舗で管理募集中☆
【3】東大阪市…布施駅から徒歩スグ!扶養内パート~正社員までご希望の相談可能です!
【4】大阪南エリア…堺市・泉南郡・泉佐野市 正社員パートどちらも大歓迎☆
【5】奈良市…閑静な住宅街にある薬局で正パどちらも募集中!日祝勤務可能な方大歓迎☆

 
2018-07-21 20:21:02  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム