<<Elon ・ Mus・・・ | 記事一覧 | 1日遅れの還暦>>

<<Elon ・ Mus・・・

1日遅れの還暦>>

Blog Loss

3月9日 金曜日

「なぜブログを辞めたのか」の質問が、いっぱいきました。

Mie Worldで恥ずかしいですけど。
実は
48歳の時、52歳の主人が脳出血で過労死ししそうな、倒れて死にそうな時、
私の人生の晴天の霹靂で。

その時に、「私の残された時間の半分を主人にあげるから助けて」と、私の神様・仏様・ご先祖様・マリア様に祈ったのです。

たまに手を握り、私のエネルギー(笑)を主人にわけてました。


そのおかげで主人が助かったのであれば、私が78の寿命とすると、48歳の時なので30年生きる半分の15年であれば、私は63、主人は67で同じ時期に天国へいくのです。

あと3年なんて~~~。

早すぎる。

今さら返してとは言えませんので。

去年の秋、主人が「12月末で病院辞められそう」と言うので
「あっそう」と言ったものの、主人が1回目倒れた時は、愚息が薬剤師になって1年目の12月1日でした。

なので絶対結婚できないと思っていたオタクな愚息も結婚できたので、主人は64になり、人生終わりみたいな暗いタイプなので、1日10分でも一緒に遊んであげないとと思っていました。
今は、孫のお迎えだけが仕事の主人ですから。


昨年12月21日に「2018年2月4日から1年は」という暦のセミナーで、「この1年はお別れの1年」みたいな星もある。と聞いて

あかんやん。

92の姑や87の母とのお別れは仕方ないけど、主人とのお別れは私も死ぬってことやん。
あり得ない。

ということで、1年間blog書いてる暇あれば、夫婦仲良くしないと

というプライベートな理由と

120店舗

631名雇用(2月末)

「生きてたらよい」(働いてる時は私語を慎んで)という程度の性善説の仕事に対する
私の甘い考えがしみわたっていて、4月から大変な津波のような改定になる事に気づかず、のんびりしている社内薬剤師多さに


これはたまらん。

選挙のように10名ぐらいの会を設けて「大変よ」と伝えようと思うと、外にblogで発信している場合ではなく、社内に「かかりつけを取らないと、なにもしない普通の薬剤師はいらない」みたいな政府の方針。

今まで他社みたいに全員かかりつけを取れと言ってないけど、それじゃあだめみたいよ。
と伝えていかないと。

私のblogは不定期でも続けてと言う方が、結構いて、さっきも東京のオークラセミナーで、2回目、まだblog止まってます。

とblog再開を頼まれました。
又、

たまに、書きます。


下記の店舗にて勤務可能な薬剤師さん募集中~

【1】大阪市北区…中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【2】大阪市住吉区…某都市公園の近くにある店舗で管理募集中☆
【3】東大阪市…布施駅から徒歩スグ!扶養内パート~正社員までご希望の相談可能です!
【4】大阪南エリア…堺市・泉南郡・泉佐野市 正社員パートどちらも大歓迎☆
【5】奈良市…閑静な住宅街にある薬局で正パどちらも募集中!日祝勤務可能な方大歓迎☆

 
2018-03-09 17:42:23  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム