<<「健康寿命」短い関西・・・ | 記事一覧 | 大前研一先生からの年・・・>>

<<「健康寿命」短い関西・・・

大前研一先生からの年・・・>>

粟国島便り

1月3日 水曜日

12月30日の夕方、会社の食堂のテレビを付けたら、尾道のMが番組としてあり、驚いて、まゆ薬剤師にテレビ見てと連絡しました。

私が52歳の時、M(600名)に薬局して下さいと、東京の知り合いの知り合いのコンサルタントさんに言われ、Mに知り合いと、知り合いのコンサルタントと、ドクターと4名で訪れました。

その時、このブログを見てたまゆ薬剤師が応募してきたのは、その直後。

よく聞くと、病気の父とペットも連れて、Mになんてありえないと思い、色々な島にドクターは行かれるけど、薬局は赤字だから無理しなくてもいいと、断りました。
ら、彼女はボートの免許を取り、又、私の前に現れました。

すごすぎる。そこまでする薬剤師がいるの??

採用させて頂きました。怖くて、52歳の時でした。

しかし、1月になり、4月オープンの薬局はイナバの物置程度しか島は場所を用意してくれず、ドクターメインの考え方が分かり、断念しました。

4月からちょうどケア薬局を立ち上げたので、そこに赴任してもらったら、お父様がお亡くなりになられたのでした。

この薬剤師さんも7年弊社にいて、初めはマグマのように燃えてたので、誰も近づけなくて怖かったですが、2017年1年はフルに還暦薬剤師なのに大活躍。

2月は30年に一度の大雪の福知山にうずもりながら、大雪写真が送られてきて、全員がどん引きして彼女を尊敬しました。

そして1年間にわたる福知山生活に地域貢献して、地域の集まりに行きまくり。
すごい薬剤師です。すぐ大阪に帰るのが当たり前なのに。いつもまじめ。

又、自分は老いてきているから、S薬剤師より私が新宮に行くと覚悟を決めて行ってくれた10月半ば。
2ヵ月で新宮薬剤師が見つかり、無事、大阪に帰れることになって、1週間が経つ頃、サムシング不思議が私にMのテレビを見せたのなら、テレビ見ない私に。

天国の父が1人では何もできないから、まゆ薬剤師を大切にしいやと言っているのかと思って感謝しなくちゃと思っていたのも束の間。

元旦の年賀状見たら、粟国島薬剤師が、1年契約だから6月末で辞めるよみたいな内容に、これだったのかと思い、まゆ薬剤師に今年は7月から粟国島やでとメールすると、「おぉ」という回答がありました。

「おぉ」とはOKなのか驚いているのか。
泣いているのかは分かりませんが、新年会で聞きましょう。

多分又、いい薬剤師さんが半年契約でもあぐにに行ってくれると思いつつ。
7月から本部薬剤師が行って、8月末に閉めてもいいです。

あぐには8月が1番忙しいから。


下記の店舗にて勤務可能な薬剤師さん募集中~

【1】東京都千代田区…監査システムなど機械充実!正社員の募集です。
【2】東大阪市…管理募集!布施駅から徒歩5分圏内の駅チカ薬局です。
【3】大阪市北区…中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府堺市…管理募集!大型ショッピングセンター前の新しい薬局です。
【5】大阪市淀川区…在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2018-01-03 18:20:00  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム