<<薬価 1400億円引・・・ | 記事一覧 | 添御県坐神社>>

<<薬価 1400億円引・・・

添御県坐神社>>

幸せな姑

12月2日 土曜日

主人の弟が、私と同じ戌年で来年3月に還暦定年になり、毎日が日曜日なり、姫路の西の太子町の主人の実家に、夫婦で住むことになりそうです。


姑もそこで又、畑、田んぼする大好きな次男と一緒に住むことに悩んでいるようなので、両方、うろうろしたらいいやんとアドバイスしました。


大好きな次男と苦手な嫁と3人で田舎で暮らしたり、西宮市で仲良しの2歳と6歳のひ孫と毎日遊ぶ、可愛い孫娘、寡黙な長男のそばで暮らすことが出来る92歳の元気な姑は、とてもとても幸せでうらやましいのに、主人と喧嘩して老人ホームに入るとか言ってるので、まだ喧嘩してない次男と田舎に帰るかも。


私だったら春から秋は、田舎、冬はすることないから都会かな。

2週間ずつ、うろうろとか。


この件で、一番驚いたことは、主人の弟が再雇用をせず、3月で定年を迎えること。


国立の高専を出て40年、同じ三菱系の会社一筋。

東京や名古屋に転勤。今も名古屋で終了。


名古屋の検診の病院で「あなたの健康寿命は69歳です。」と書いてあったから、あと9年楽しもうと思って60歳で辞めるいうので、60超えて働くのは再雇用サラリーより安いし、69が健康寿命ってそれはおかしいから。


お母さんだって4年前、主人が「1年で死ぬから引き取っていい?」と言うから「どーぞ」と引きとったらめちゃくちゃ元気で100までは大丈夫。


その69歳健康寿命はあなたなら90までは、大丈夫よ。と姑92元気のDNAを継いでいる次男に、説明をしても不思議な顔をしてる主人の弟でした。


主人も来月64のなり毎日が日曜日になるそうなので、兄弟そろって長生きできるそう。(笑)


あの健康寿命の紙一つで主人の弟が、三菱の子会社定年したのは、子供居ないからお金かからないからもあるけど、田舎に家畑、あるのもあるけど、あの健康寿命話は、社員やめさす大企業の大罪では?
と思ってしまいました。


私は定年以後もお元気な方には、80迄でも働いていただきたい中小企業してます。

私も来月、還暦になったら病院真面目に行き、色々、悪いところメンテナンスをしないとそろそろあきません。

主人の弟の健康寿命が69なら私の健康寿命の紙は、すでに死んでます位なほど弟は、ピンピン元気です。



下記の店舗にて勤務可能な薬剤師さん募集中~

【1】東京都千代田区…監査システムなど機械充実!正社員の募集です。
【2】東大阪市…管理募集!布施駅から徒歩5分圏内の駅チカ薬局です。
【3】大阪市北区…中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府堺市…管理募集!大型ショッピングセンター前の新しい薬局です。
【5】大阪市淀川区…在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-12-02 17:07:44  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム