<<松江市立病院―抗がん・・・ | 記事一覧 | 年1回の田辺のセミナ・・・>>

<<松江市立病院―抗がん・・・

年1回の田辺のセミナ・・・>>

天空の星

11月9日 木曜日 

昨日は、10月から女性薬剤師の復活3人目面接がありました。
どーぞと3人目この2カ月で3人の薬剤師さんの復活。
冬場にかけての3名のベテランの復活はとてもうれしいです。

13時から東京に向かい18時からホテルオークラ別館12階の勉強会に行きました。
30名ぐらい。日調さん2人、たんぽぽさん、アイセイさん、ファーコスさん、クラフトさんはお休み。
11年ぶりかなアモールの社長と会えてうれしかったです。富山の薬剤師会会長やNFaの委員をしててとても賢く行政の分析してました。
偉なったねえと母みたいに褒めました。
隣の席は、お会いしたかった遠藤役員薬剤師さん。偶然隣で初めて会えてご挨拶できました。

タカラの70店の社長は女性でした。
全国で20店のチェーンは250社ぐらいあるそうです。
100店のチェーンは20位ぐらいに入るので意見を言ってほしいとのこと。
日調さんは中医協の聴きに3名、来てたみたい。やはり日調は、凄い。
私なんか公大くん頑張れと月1回の三田セミナーでダイジェストを聴くのみ。今日は休むし。

この日もおもしろいタクシーでした。品川で新幹線を降りてタクシーに乗ったら、タクシーは品川に戻りそうになりました。ぼーとして癖で品川に集まってしまうみたい。
私も昔よく癖で駅に向かってました。違うとこ行くのに。

今朝は3時ごろホテルで寝てたら胸の上に、悪魔がいるような圧迫感があったので夢の中でも戦う私なので、その悪魔のお尻をおもいきりひねったら悪魔が消えて目が覚めました。
初めての体験に、起きてトイレの鏡を見に行きました。
左の顔が垂れてたら脳梗塞だから病院に行かないと。両方垂れてたので、安心して3時から6時まで仕事して9時に起きて薬剤師面接をして大阪に向かいました。

ちょうどホテルに着いた昨夜、テレビで日航123便のドラマをしていたので品川駅で「日航123便墜落の新事実」の本を買って新幹線の中で読みました。途中で寝てしまいましたが、途中まではドラマと同じで天空の星となったCAさん達の頑張りを書いてました。

朝、ホテルを出る時朝日新聞を貰うと1面に診療報酬マイナス改定。来年度方針、薬価引き下げへとありました。毎年大変だけど、オーナーが私だからやっていけます。IPOしててオーナーに配当利益を与えるなら私はそこまではコミットできず自信なく力不足で無理ですけど。

21時40分ごろ娘を待てず、1人で帰りました。いつもなら、着替えて寝て、夜中に起きてシャワーなのに、この日は服のまま初めて寝て夜中に起きてシャワーでした。
20時までに帰宅すると主人と姑の間に私が割りこむお風呂があるのですが。姑が入った後は風呂の水がないので。
即寝してしまうぐらい老化が激しいので60年還暦、定年は私には正しいルールだわ。


下記の店舗にて勤務可能な薬剤師さん募集中~

【1】東京都千代田区…監査システムなど機械充実!正社員の募集です。
【2】東大阪市…管理募集!布施駅から徒歩5分圏内の駅チカ薬局です。
【3】大阪市北区…中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府堺市…管理募集!大型ショッピングセンター前の新しい薬局です。
【5】大阪市淀川区…在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-11-09 12:15:52  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム