<<薬局狙った窃盗事件相・・・ | 記事一覧 | 120店目オープン>>

<<薬局狙った窃盗事件相・・・

120店目オープン>>

大昔、私のDNAは平家かも

11月 2日 木曜日

10時半に兵庫県のMA案件を持ってきた業者さんAと会い、11時にはUニブの吉田会長が調剤経験の1年しかない66歳の薬剤師さんを連れてきて、即、お断り。

新横浜に向かい、物件を見ましたが、MA業者Bさんは技術料150万円以下というので150万円と思うと、4万枚以上なので130万円になるけど見てみようと行くと80万円でした。

整形メインだし、あかんわと思いお断り。

17時に東京駅で1月22日ぐらいに20分私がスピーチする土佐二十日会という年2回ある会があり、その県庁職員さん2名と打ち合わせをしました。

その時に私の父側、幡多郡(現、土佐清水市)の話や、母が越知だったので、越知の話をした時、越知は安徳天皇陵があり、認定されたと聞いて、私のDNAは平家かと思い、18時半からの青山の晩御飯小宴に向かいました。

17時45分にタクシーに乗り、1時間もかかり4490円とられ、検問でstopして
小宴に遅刻しました。たまらん。

京都のあのドライバーみたいにプロ意識に欠けるドライバーで、一番右の3線でずーとstop
なので、一番左が進んでいるので左に行ってと頼んでも、下手で出来ず。

指示器出さないから入れてもらえず、「指示器出しましょう。」と教えました。

「違う。どいて。私が大阪暴走族みたいに運転しよか」と言いそうになるくらい、ヤル気なしなダラダラドライバーでした。

「明日、このタクシー会社にナビまともなのつけるよう電話する。」と言うと、1000円くれました。

え。私、恐喝みたいに。青山墓地まで通ってナビも、おかしいもの。

一橋大学の先生とかが来られ、いつものメンバー7名と10名の青山の小宴はとても楽しかったです。

ホテルに帰り、母に電話すると昭和48年に100万円、私の祖父が安徳天皇陵の御嶽神社に寄付をして、大きな鳥居を建てて、菊の紋章付きで、フルネーム祖父の名があると、言ってました。

なので、母方は平家のファンのDNAです。

久しぶり、故郷の越知の大鳥居 茂春爺の 遺徳を偲ぶ (母の句)

横倉山に眠る平家伝承と神秘の遺跡で町おこしを 
http://niyodogawa-kanko.net/blog_etc/cat_hito/entry-135.html

私がよくお参りする、いくたま神社の大鳥居はサントリーの創業者のフルネームが祭ってあります。

奈良県十津川は平家の落人の里の為、村中が、神道(シントウ)なので、なぜ高知の落人の里の母方は神道(シントウ)なのか納得です。平氏は桓武天皇だから神道。

主人は柳生が本物だったら春日大社の神宮らしい。私の実家の屋号は春日。主人側も春日大社とは。ウイーンのパークホテルが好きな私は昔よく水天宮のロイヤルパークに泊まってました。水天宮も安徳天皇なんだって。びっくりすぎる。

子供2人は全く神社に反応せず、ゲームオンリー。
私も今年、公的病院に200万円寄付しました。

水天宮
http://www.suitengu.or.jp/


下記の店舗にて勤務可能な薬剤師さん募集中~

【1】東京都千代田区…監査システムなど機械充実!正社員の募集です。
【2】東大阪市…管理募集!布施駅から徒歩5分圏内の駅チカ薬局です。
【3】大阪市北区…中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府堺市…管理募集!大型ショッピングセンター前の新しい薬局です。
【5】大阪市淀川区…在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-11-02 18:13:14  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム