<<薬剤師による学校保健・・・ | 記事一覧 | いろいろな薬剤師会>>

<<薬剤師による学校保健・・・

いろいろな薬剤師会>>

Hawaii 11ヶ月ぶり 6泊8日

9月12日火曜日

10年パスポートが切れて父の事もあり更新する暇もなく働き、やっとGetしたのは8月25日ごろ。
49歳と59歳の私の写真は別人でした。
女性の顔。50名雇用の49歳と582名雇用の59歳の顔。たまらん。
主人が、お前ブルドッグみたいになってきたでというのわかるわ。ブルで垂れてきて、パグみたい。

デルタのアメリカンエキスプレスでのマイレージで無料の9月5日発がとれたので息子夫婦も9か月遅れの新婚旅行にハワイを選んだ為、彼らに2日遅れて行き、今日3人で帰国しました。

9月5日に来年1月オープン予定の大阪府南部の現地を見に行き、20時に会社を出てハワイに9月5日朝12時前に着きました。

タクシー乗り場にいくと、偶然、長いリムジンが待っていたので、交渉してランドマークにスーツケース2つ降ろして、カピオラニのファーストハワイアンバンクで現金だすから20分待ってもらって、電気止まっているからBishop1001のダウンタウンにつれていってもらい、それからワイキキのDFSの前までリムジンをKeepしました。チップ込みで100ドル。

Hawaiian Electricでは日本語できる人はいないので全能力出しきって話し、400ドルぐらいにたまった電気代払い、住所きかれたら1888カウカウアと偶然思い出し答えたり、ピンコードなんて知らんわと思い、適当に言うと当たり、OFFにしてONとか、私のFHBの口座からオートマチックに引いてもう再契約に成功してホッとしました。明日、通電だったのに、すぐビルの方がONにしてくれました。

今回驚くことに、私は生まれて初めてですが、海外でカードを忘れてたので大変でした。
日本円も10万ぐらいしかなく。

4時に鍼灸のJ師にきてもらい治療を。
そして初日の晩御飯はJ氏の妻のヒロミ薬剤師さんと息子夫婦の4人でカピオラニのヤナギ寿司でしました。

息子夫婦には前ハワイ薬剤師会会長が来ると言ってなかったので、息子の嫁はヒロミちゃんの情熱的な薬剤師魂に口を少しあけて驚きながら話をきいていました。(4人の薬剤師会です)SHOE UP.

6日水曜日は朝8時から鍼灸をしてもらい、
ランチはF美ちゃんと。明日、還暦みたい。
F美ちゃんの母と兄からのあずかりもの、「のり」とかを渡しました。
メーシーズでベッドセットを買う。シーツとか。
5時半には又、ヤナギでハワイの薬剤師さん3名と私でパワーディナー。

ハワイの薬剤師1100名を代表して、ハワイの薬剤師として、してほしい事をUSA(国)に、州法みたいなのを、ハワイの薬剤師会として申請したりしてる凄い薬剤師さんの話を聞き、私は日本と全然違うなと感心しました。

今までのハワイ薬剤師会の代表達が、話し合って国にこうしてほしいと薬剤師の地位向上の為に要求するのです。

今夜のメインの推定年齢70歳はお年でも薬剤師の地位向上を願いいつも若い薬剤師たちに惜しみなくアドバイスをしている薬剤師のさんでした。(前回はアラ70薬剤師の方々、4名と会いました。)

45歳の薬剤師さんは日本語もでき、アメリカの弁護士資格もアメリカの宅建もとり、やり手だけど、金とわず仕事を追うタイプでステキでした。だからハワイ薬剤師会は高い弁護士を雇わずにアドバイス頂けるみたい。

アラフィフのサーファーヒロミちゃんも薬剤師の為に前向いてしんどくても公職も頑張り、動いて現職薬剤師としても働きすぎで心配しました。

サンフランシスコへ全米薬剤師会に、ハワイから行くの3月に誘われたのを思い出しました。次回はどこであるのかしら。2018年の全米薬剤師会はハワイの薬剤師の皆さんのお供したいです。

晩ごはん終了時にメキシコ地震発生
(今日は16日土曜日で、まだスーツケースを開けていず、バタバタしてます。)
(今日、今からドラッグストア研修会のMBAの松村清先生による社内薬剤師研修の為、続きは17日で)




下記の店舗にて勤務可能な薬剤師さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?
上記案件にお申し込み希望の方

 
2017-09-12 14:57:01  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム