<<血液1滴でがん13種・・・ | 記事一覧 | 4~6月期決算番付 ・・・>>

<<血液1滴でがん13種・・・

4~6月期決算番付 ・・・>>

アジアの留学生のインターン5日間

9月8日 金曜日


知り合いの山口社長からアジアの留学生のインターンを5日間と10日間頼まれ快諾しました。

ネパール人とベトナム人。

ネパールの方は10日間でしたが、就労VISAを出して雇用してくれる会社が見つかり、5日間でインターンを終了しました。
9月から大学も辞めるそうです。

ベトナムの方は、23歳で、まだ就労先が見つからず大学2年生で23歳ぐらいです。

もし働くところがあればネパールの32歳のように大学を辞めて就職したいそうです。
今、コンビニで大学の勉強のあとバイトで働いてます。

なので、一応以下彼のPRです。


いつもお世話になっております。ありがとうございます。
5日間のインターンシップよりにプチファーマシト株式会社にインターンシップを参加した神戸福祉医療大学の学生のDです。
短時間ですが、御社の皆さんのおかげで色々な仕事を勉強になりました。本当に感謝します。

インターンシップの感想

僕はDと申します。神戸医療福祉大学の二年生です。今回プチファーマシスト株式会社にインターンシップを参加しました。インターンシップ参加する理由は会社の環境と会社でする仕事を実際に習いたいです。多く企業実施にしているんですが、プチファーマシト株式会社がすごく発展していく企業だと先生に言われたから選びました。

5日間のインターンシップにより、プチファーマシト株式会社から色々な仕事をやらせて貰いました。それのおかげで本当に勉強になります。仕事の中に検索することはちゃんとしました。検索することでは勉強する事だとおもってます。検索する時に会社の流れとか社長のブログも少しでも読んでいました。インターンシップを参加する前に会社でする仕事とか環境とかが想像できませんでしたが。インターンシップが終わったらだいたい分かってきます。会社の中に人々が役割があるはずと分かりました。自分仕事だけではなく出来たら他の人にも手伝う事を見ました。それ本当にいいことだと思ます。社長のブログを見て色々なニュース的な文書を読んでいました。色々な事ありがとうございます。またよろしくお願いします。

ビジネスや、人生において、一番大事なものは、誠実(Integrity)やでと、伝えました。


2012年12月25日 ブログ

Integrity ~誠実~

12月25日 火曜日

メリークリスマス。

私からの皆さんへのクリスマスプレゼントは、ドラッカーからの一言です。
山ほど出てるドラッカー本の中で、私が一番にパラパラ読みをしたのは「非営利組織の経営」でした。

寺神社のような経営。必要な人に愛されて生き残る経営です。

ドラッカーはマネージャーや経営者にとって、最も重要な資質はMBA等の資格、財務知識、法務知識、マーケティング能力、プレゼン能力、人身掌握力、人脈・コネクション、管理能力、目標達成能力よりIntegrityだと言っています。

経営者やマネージャーだけでなく、薬剤師や全ての私の関係者に伝えたい言葉です。

人間として、一番大事な事だと思います。


下記の店舗にて勤務可能な薬剤師さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?
上記案件にお申し込み希望の方

 
2017-09-08 13:56:19  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム