<<薬品が爆弾テロに…薬・・・ | 記事一覧 | せき止め薬、小児の服・・・>>

<<薬品が爆弾テロに…薬・・・

せき止め薬、小児の服・・・>>

一柳先生と評価セミナー

7月 5日 水曜日


火曜日の夜は東京末広町の交差点近くのミクニ(7247)の本社ビル地下のイタリアレストランで一柳塾長の「皆遊・放談会」があり、40名程の楽しい食事会がありました。

半分以上は塾生かな。

私の隣は一柳会以前から仲良しの新田仙人(成城石井を14年前売った時の石井さんの相談役だったので石井さんから紹介されて14年のお付き合いの81歳)の隣で塾長の親友の玉ちゃんが前の席で(売ってるすっぽんをいただきました)大阪の会みたいにゆるんでました。

怖い先生で塾で社長時代に350名から1万人の雇用をした有名なミスミ(9962)の三枝匡取締役会議長がいらしてたので初めて名刺交換しました。木原君の事は忘れてました。(9期かな)

ベインキャピタルの最高顧問の堀さんもおられたので、ご挨拶したら、超ビッグなMAだけでなく、今はベンチャーの支援もされていると。

5期の同期の荻田JPホールディングス(2749)社長は痩せてた。ゴルフ営業のしすぎかな。

元官僚の賢いA氏は新日鐵住金(5401)の常務さんになられてました。薬剤師の地位向上のロビー活動の練習を彼にしました。(笑)へえー。大変だね。。。と。。まだまだ下手。

ウイルの若林さんは石川県白山市からだったのでランドセルのフクちゃん知ってると聞くと知ってると。(笑)

あっという間の楽しい2時間でした。

翌日は、F社の頑張っている斎藤美幸氏のセミナーをを聴きにいったら薬卸出身の井上さんが丁寧に社員の評価制度について教えてくれました。



美幸氏のアドバイス

評価はえこひいきのルール
えこひいきとは、「公平」のこと。
「平等」ではない
どんな人を優遇したいのかはっりさせる
・サービス提供者の価値基準
・組織構成員としての価値基準
・人としての価値基準

頑張ってる人には、えこひいきしないと会社は伸びません。


下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-07-05 18:20:22  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム