<<公憤 | 記事一覧 | 5月の主要学会>>

<<公憤

5月の主要学会>>

37周年と36歳

5月5日金曜日 

先月から父が弱ってきて、やせこけてきました。
ほとんど寝てて、一日二食をほんの少し食べるくらい。
5月1日も仕事を早く切り上げて18時頃実家に行くと、父は暗闇で寝てました。
私が来るとしゃきっとしようとして、身繕いをして晩御飯は3人で食べました。
帰りに私が小さくなった父にハグすると、父の匂いは染みついているのか散髪屋のとても懐かしい清潔そうな匂いでした。

今日は私の37回目の結婚記念日と36歳のバタバタする(笑)酉年の長女の誕生日なので、私の実家で私の両親と私たち夫婦と子供たち二人の夫婦と孫二名の大人8名と子供たち2名で昼御飯をしました。
父はとてもとても嬉しそうでした。

15日で87になる午年の父なので、高知の家で夏いると、突然、お盆に吐血して病気になり、それから2年弱生きて、最後は病院に行かず自室で死ぬと決めているのはいいけど、餓死で死ぬのはあかんから、ちゃんと食べてよと頼みました。
食べたら少しは元気になるから。

流動食は不味いから嫌らしく、今日はまぐろづくしというお寿司を食べて、今日は元気でしたが顔がガイコツみたいになってたので、無理やり入院させるのがいいのか考えてしま
います。

実家の3階に住む弟が勤務内科医なので、彼に任せていますが、頑固でopeせず入院せず自室で在宅治療もず、痛がらず、認知症にもならず、2か月前まで週何回かボートピアで計算(笑)してたようなので幸せな父です。

母も傍にいて、上の階に息子夫婦、孫もいて娘(私)にはひ孫2人もいて。

昨日は、私の妹夫婦と孫2名が父に最後になるかもと会いに来てました。

妹の夫は阪大卒の歯科医、息子2人は医師、と歯科医。


ランチ後私だけは、朝からいろいろ臨時が出て忙しく、ラタノプロストPF点眼液(日点)2本が、応需先以外からでて、マイナーなGEなのか、先発しか近くの店になく、他店に入っても、調剤室には鍵がかかってて、大変。

今日はN店は棚卸してたので、本部から二名手伝いに行き、18時ごろドライバーさんがT店から帰社したので薬剤師は?と聞くと残って仕事をしていると言うので、待って送っていこうとしましたが、電話したら23時ごろまでするというので、私が倒れるからごめんと22時に先に帰りました。

朝からいろいろ感じる、考えさせられる濃い1日でしたけど、まぁ家族仲良く、祭日までよく働いてくれるスタッフも沢山いて仕事も沢山あり、私はとても幸せです。


【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

上記案件にお申し込み希望の方

 
2017-05-05 17:29:38  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム