<<医療・福祉700万人・・・ | 記事一覧 | 癌ゲノム共同体-機能・・・>>

<<医療・福祉700万人・・・

癌ゲノム共同体-機能・・・>>

来年のGWは

5月 2日 火曜日


4月29日の朝、67歳の薬剤師さんが、1カ月休養をとると言うので、「どこに行くの」と聞くと「鳥取県」と言うので「それって三朝温泉」つと聞くと「そう」と言うので、今から行きます。とメールきたので、難波まで見送りに行きました。

父に為に持っていた宿泊券をあげる為にも会いに行きました。

4月28日金曜日と5月1日月曜日、5月2日火曜日と5月6日土曜日はGWの前後と中日の4日間なので、耳鼻科等は大変な枚数になります。

2倍薬剤師が欲しい店が沢山あるのに一方では女性薬剤師さんがこの4日間にのべ38名と1名の男性薬剤師さんが有給で休みたい為、他の薬剤師さんに大変迷惑をかけているという他社では類をみないQO life を実践している会社です。

あまりにも忙しさに差があるので、次回からはこの4日間はどんな理由でも欠勤扱いにして休んでいただくことにします。応需先がお休みであったり、店内で補えるなら有給でいいです。

全くシフトが埋まらず、1店休局をする寸前まで行きました。

なので来年からは、会社としてはこの4日間は有給を違う日にとって貰うよう薬剤師さんにお願いします。

5月1日に3店舗オープンしました。

堺市、奈良市、伊丹市です。

115店になり、30名程雇用が増えて4月末の雇用は553名でした。

5月末には570名を超えると思います。

6月以降~年内オープンが決まってるのは、今のところ神戸市、大阪市、和歌山市の3市のみですので、だいぶ出店は、落ち着いてきました。

私も来年1月には還暦なので、最近は毎日家事や社長室の整理を始めました。

雇用したり、店を増やすのは社会貢献でいいかもですが、それに伴い、私の体重も病気もゴミも増えるので、毎日少しずつアリの一歩でゴミを捨てています。

5月1日はM店が耳鼻科さんなので、終電で帰れないかもと連絡があったので、2日の夜差し入れを持っていったら、閉まってました。

あれ~。

今日は14時頃終了したみたい。

隣のスーパーでON店が7人で23時まですると言うので、ぶどう7個、イチゴ6個、お寿司5個、そばうどん2個、鮭弁1個を差し入れました。

7人中と、娘と息子がいたので5個ずつで良かったかもでした。

3日は又ON店に3人いたので、付録本を差し入れの臨時の薬を作ってもらったりで、一日中、バタバタでした。



【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

上記案件にお申し込み希望の方

 
2017-05-02 18:30:29  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム