<<堀美智子先生セミナー・・・ | 記事一覧 | 平安神宮>>

<<堀美智子先生セミナー・・・

平安神宮>>

F総研新しい経営セミナー

4月14日 金曜日

11時から140名ぐらいの新しいセミナがありました。私の席はど真ん中Eの横Fでした。

入るとE席のダイアナさんから会釈されました。

情塾経営研のお仲間です。

ダイアナはプロポーションづくりの会社で私にもプロポーション直したるから(笑)参加するようお誘いは数年前からあるけど、早食い競争なら参加するけど、痩せるコースはムリと痩せましたと言う発表会を見に言ってません。

同じFテーブル8名中1人は日経ビジネス経営塾でご一緒の奈良で一番すごい社長(47)と再会。

父の跡を継いで15年で年商70倍。240億。

6つの会社を買い取り奈良から全国へ。

F運輸。

彼はプライベートは沖縄のダイバーで、年賀状はすごい青の海とマンタで綺麗な年賀状だったので凄い可愛い男性ですが、千名の男性を雇用するなんて。
凄い。しかもトラックの運転手達さんって、怖そう。

隣のG席には、井植塾の暴れん坊コニーちゃん(45ぐらい)がいました。

ビックリ。

不真面目社長No1なのに、F研のコンサル受けてたんだ。

私はセミナー行くだけなのですけど。

前の席はコンサルつけてる上客席みたいな感じだけど。

11時から17時まで4名のセミナーを聞きました。

石井氏の話はカルビーがジャガイモだけで素晴らしい利益を他社より出しているお話を聞き、日経ビジネス経営塾で一緒だったカルビーの女性役員の顔を思い出しました。

カルビーはとても女性の多い会社なのです。

2人目はFホールディングスの高嶋CEO(たぶん私と同じ歳)
あと3年で10年間、代表なので、やめて5代目に託すらしい。

私はアントレプレナーだから20年社長するとしたら、あと4年半。

30年するとしたら14年半。

ずっと死ぬまでしてる気も、する。


非常識なビジネスモデルで成功したオーレンス社のお話は私にそっくりでした。

私的に非常識部分のプチの一部をプチ解説すると、普通の会社は100店したら150~400億売上の病院前や、繁盛クリニックの横でする。


プチは若い会社なので、そんな、美味しい話は、超たまにしか、ふってこない。

去年100店超えても93億ぐらい。

どれだけ規模が小さいお店が多いか。

この規模なら3店でStopするけど、私は違った。

ライバルいないこの赤字からスタートする小さな薬局のセグメントで延びてきた。

薬剤師のサラリーも他社よりは高く、休みも断然他社よりは取れる。

残業代は1人(まゆ)以外は全部支払う。(←これはなかなか凄い事らしい)

最近正社員に残業代全部支払う会社はプチだけでは?と、気付いた。

子供達は昔、役員なので残業代つかないと言ったら、騙されたと笑っていたのでプチでは部長、管理職は、なく、役員は子供2人以外は、なく、残業代を全て払う会社にしたら、他社よりは、良いと他社から来たら、解るらしい。

これは私が会社務めしたことない、アントレプレナだから出来たこと。

正社員はある程度の残業込みのサラリーとは、知らないから、派遣のようにきっちり残業代付くのは、他社から見たら非常識でうれしいこと。

とか、メチャクチャ、私は非常識な、いいルールで、他社よりは、薬剤師を、大事にする会社で、伸びて来ました。

下記の店舗にて勤務可能な89314さん募集中~

【1】東京都中野区 平日9~18時でも相談可!正社員の募集です☆
【2】大阪市旭区 駅近で通勤便利!小児科メインの薬局です。
【3】大阪市北区 中津駅からすぐ!人気の北区エリアで働きませんか?
【4】大阪府守口市 内科・小児科メイン☆午後パートさんを募集中!
【5】大阪市淀川区 在宅・外来に力を入れている薬局で働きませんか?

 
2017-04-14 15:54:47  

オレンジ元気薬局採用情報 薬剤師国家試験対策com twitter 株式会社ファーマシスト倶楽部 薬剤師紹介・薬剤師転職・薬剤師求人に『薬剤師コム』 プチファーマシスト 医師紹介・医師転職・医師求人に『e-医師ネット』 大阪・兵庫中心に頑張る調剤薬局『元気薬局&オレンジ薬局』 薬剤師の薬局開業を支援する『薬局売買.com』
薬剤師コム